JOMO CUP 2001 JAPAN DREAMS×WORLD DREAMS
〜国立競技場 9月2日(日)〜

2日連続だよ観戦記

2001年9月2日(日)  観戦場所→ホーム側ゴール裏自由席 J 2×4 W (J:中村・柳沢/W:ウィル・エムボマ・シジクレイ・ニーノブーレ)
夕べ夜中の3時まで、ダービーの録画放送を見てしまったので眠いったらありゃしない。
掛川のホテルを10時にチェックアウトし、新幹線で東京に戻り、そのまま国立へ直行。ため息・・・。
99年のチャンピオンシップin日本平からサンクスデーが行われる後楽園へ直行した時の事をぼ〜っと思い出しながら国立到着。
朝早くからシート張りをしてくれたまさし隊御一行様と、暑さの為避難していた喫茶店で合流。
千駄ケ谷門に並んでいると、どうも赤い服の人が多い。
アウェイ側の代々木門はもっと真っ赤らしい。次に多いのがトリコロール系。
ゲーム全体を見たいので、ホーム側ゴール裏スタンドの中腹に席を取る。
今日はチケットがかなり余っていると聞いていたが、なるほど、人が少ない。
結局試合が始まってもバックスタンドはがらがらだった。
1番TVに映る所なのになぁ。
←ふ〜ん。30歳なんだ。(笑)

アウェイ側ゴール裏のバックスタンド寄りに真っ赤な一団が陣取っているのが見える。
試合前から「やな〜ぎさ〜わっ」を連発。そんなにはしゃぐとキックオフ前にバテるんじゃない?
ま、そのほうが大人しくなっていいけど。

ホーム側ゴール裏はFマリのフラッグばかりが目に付く。ほとんどFマリのホーム状態。↓
私はFマリサポではありませんことよ。いつもよりジュビユニ姿の人が少なかったのは
やっぱり2日連戦だったからかしらね。
磐田と清水は2日連続なので、我らが政一・・・鈴木監督は森岡・服部・中山の3人はスタメンに使わず。
しかし、ワールドドリームスはアレックスもアルノも先発。GKはアルノしかいないからねぇ。
オーロラビジョンに登場してくる選手が映る。やっぱりアルノが1番カッコいいわ♪
次にジャパンドリームスの選手達が登場。1人だけ登場場面でアピールする雅史君。場内が沸く。
なにかやらなきゃって使命感に燃えてるでしょ。(笑)日本代表のような応援をするゴール裏の中で、アルノに声援を送るまさし隊一行。
ヤナギのシュート。アルノがファインセーブ!いや〜んアルノ素敵。(*^o^*)
後でTVを見たらベンチでゴンちゃんが「おぉ〜っ」という顔をしていたのがおかしかったわ。
ベンチにはPK選手権の時の様に、ゴンカメラ状態と化したカメラがつきっきり。
右端からカズ・ゴン・ハットと並んで座っているのが見える。豪華なリザーブメンバーだこと。
後半から出場かと思っていたカズさんが前半途中から久保と交代で入った。
柳沢と一度組んでみたいと言っていたらしいから、鈴木監督が気を利かしたのかしら。そんな事言ったら雅史が妬くぞ。
ワールドドリームスが押す展開で、3-0と引き離されていたので、ゴール裏の一番後ろから
「ヴァンズワムお願い1点頂戴」と叫ぶ声が聞こえた。(笑) あら、よくヴァンズワムって言えたわね。えらいわ。
そのすぐ後に俊輔のボレーが決まる。沸くゴール裏に一瞬静かになる私たち。

後半16分には森岡・服部・中山の3人を同時に交代。おもいきったわね〜監督。めんどくさくなったわけじゃないわよね。(^_^;)
岡田コーチにまかせたいとか、みんな代表クラスだから選手たちにまかせるとか言ってたし。
ジュビロだって十分代表クラスぞろいなんだけど・・・。
カズ→ゴン→カズという愛のパスワークあり、2人の笑顔ありとラブラブな状態でしたが、実は柳沢・カズ・ゴンの3トップ。
1人邪魔なんじゃないでしょうか。その邪魔者・・・じゃなくってヤナギがゴールを決める。
思わず「アルノ止めろよぉ〜」とつぶやく私。 もちろんアウェイ側の赤い集団はここぞとばかりに張り切る。
試合もそろそろ終了。え?服部さんも出てるって?見なかった事にしよう。(爆) だってお疲れのご様子だし。
試合終了後、選手達が場内1週。もちろんハットはどこ〜ゴンちゃんはどこ〜と探すが、遠いしよくわからない。
すると、人一倍バックスタンドに手を振りまくっている選手が約1名。あ、ゴンちゃんめっけ。
まさし隊一行が9番ジュビユニ姿でダンマクを広げていたのでそれに気がついてくれたのか、
中山コールに答えて私たちに向かってゴンダンス♪
そして・・・。メインスタンド前で記念撮影中の皆さんに気がついてあわてて猛ダッシュ!
代表戦inエコパで見たような光景。もしかして・・・わざとやってる?(笑)

←ゴンダンス中の雅史くんの後ろを通っているのは某鹿さんチームの10番です。スパッと首カットしちゃいました〜♪



第1節清水戦へ Magazine Top 第4節 V東京戦へ