2001.1st 第7節 浦和レッズ×ジュビロ磐田
〜国立競技場 5月3日(木)〜

寒かった寒かった寒かったぁ〜っ!観戦記

2001年5月4日(木)  観戦場所→アウェイ側ゴール裏 浦和 0×2 磐田 (磐田:奥・中山)
今日は今年初めてのナイター。しかも朝から雨。
「国立・ナイター・雨」と言えば昨年の東京戦。寒かった上にVゴール負けしたっけ。あぁ、嫌な思い出。
5時の開場までには行くつもりだったのに、4時開場になったと連絡を受けてびっくり。
キックオフ3時間前に開場なんて代表戦のようだわ。

総武線の中には赤い人がいっぱい。向かい側に座っているのもどうもレッズサポらしい。だって、真っ赤だし。(笑)
思いっきりサックスブルーのカーディガンを着ていた私は思わず目線をそらす。^^;  国立到着は4時30すぎになってしまった。
しゃちょ〜。 ←10番ゲートからゴール裏に入ると、いきなり目に飛び込んできたのがこれ。
しゃ、社長〜。なんでモノクロ?
さらに、「エコパにこれを5千枚用意しよう!」「かっこ悪くないか?」と言う会話が・・・。(^_^;)
あ〜ん。エコパに行きたい。

席についてピッチの方を見ると、
ファミリーJoinデーとかで、レッズサポがピッチの脇をぐるぐる歩いている。
そういうイベントなの? た、楽しいの? ピッチに入れるわけじゃないしなぁ。
でもなんだか和やかだわ。家族連ればかりだし。GWって感じ。
バックスタンドは一番上まで人がびっしり。通路にも人が溢れる状態でとにかく凄い。
アウェイ側ゴール裏以外はとにかく真っ赤。カシマスタジアムを思い出したわ。
試合途中で本日の観客数が発表された時は「おぉ〜っ!」と歓声が上がったほど。
だって5万3千人よ。代表戦以外でこんなに国立が埋まったのをはじめて見たわ。
29日の名古屋側ゴール裏では赤と黄色の紙でミニマスゲームをやっていたけど、今日は浦和のゴール裏がストライプに。
人数が多いし、とっても壮観だわ〜。お見事。それにしても寒い。本当にゴールデンウィーク真っ只中なの?
午後7時キックオフ。
開幕してからというもの、Jリーグだけじゃなくて、アジクラ・ナビスコ・代表と、
とにかくジュビロの選手たちは忙しい。今日は特にハットに疲れが見える。
そりゃそうよね。スペインでも名古屋戦でもフル出場。誰もハットを休ませようとしないんだもの。
ハットは何度もパスミスをするし、剛君はゴール前のクリヤで空振り。(汗)
みんな大丈夫か〜。今日を乗り越えれば・・・・まだ6日にガンバ戦があるわね。
あ〜早く休ませてあげたい。

早く点を取って楽になりたいと思った前半14分。おっくんのFKで先制点!
今日はいい大ちゃんかしら。(笑) だって出来にムラがあるんだもの。^^;
レッズサポマスゲーム中
早い時間で追加点が欲しかったけど、1-0で後半へ。
ゴンちゃんの誰もいないゴール前へヒールパスっていうのもあったりして、
みんながちょっとずつお間抜けプレーをしていたけど、
レッズもパスが誰もいない所へ飛んでいったり、シュートも枠に飛ばなかったりで
「下手くそ〜」の声もチラホラ。だからだんだん負ける気がしなくなってきた。

まぁ始めっから負ける気なんてしないんだけどね〜。(←急に強気)
そしていよいよやってきました、ゴンゴール!おっくんからのロングボールを井原さんがクリアミスした
ところにすぐに追いついたゴンちゃんがシュート!足で蹴って鮮やかに決まるのって久しぶりに見たわ。
あ〜気持ちいい♪ 今日も完封で試合終了。
ゴール裏の応援は、試合終了前に早くもゲットゴール等を始めていたけど、気を抜いちゃダメよ〜。
選手には気を引き締めろなんて言っておきながら、サポーターが慢心してどうするの。
選手はまだピッチ上で戦っているんだから、最後までちゃんと応援しないと。
後半開始
来た来たゴンダンス〜♪ ←来た来た来た〜。(笑) ゴンダンスタ〜イム♪
久しぶりにしっかり踊ったって感じでしたわ。あ〜幸せ。

試合後はまさし隊御一行さまで祝勝会。
みんなあんまり大声で乾杯するから、周囲の注目を浴びる。その中にはもちろん赤い人も。
個室だったけど音はしっかり外に聞こえているから、危ないぞ〜。(^_^;)

さっ。これで開幕7連勝。次は中2日でのガンバ戦。スケジュールきつすぎない?
私は当分休ませて貰うんだけど。(^^ゞ



第6節 名古屋戦へ Magazine Top