練習試合×ジェフ市原戦
〜御殿場市陸上競技場 2000.10.28(土)〜

なぜ雨が降るんじゃ〜観戦記

2000年10月28日(土)
御殿場までは新宿駅西口から小田急バスで1時間40分。
途中、町田〜綾瀬間で渋滞になって予定時刻を20分近く遅れたものの無事ご到着。乗換えがないって楽だわ〜。
駅前でランチをしてから車に載せてもらって御殿場市陸上競技場へ。
御殿場市陸上競技場 競技場はこ〜んな感じ。見るとジャージを着た中学生がいっぱい。
お弁当を食べているグループも。遠足か?
係員の人が○○中学は・・・?なんて聞いていたからご招待でもしたのかな?
とにかく近所の子供がいっぱいという感じで運動会の会場に間違って来ちゃったような雰囲気。
メインスタンドの真ん中での観戦なんて初めて。
こんなによく声が聞こえるのねーと関心する。やっぱり見やすいわ〜。


御殿場と文字の入ったジャージを着た女の子が3人やってきて、「あれだよあれ!」と
ゴンちゃんを指差す。小さい男の子の「ゴン中山いたよね。あ、あれだよ〜」という声も聞こえる。
みんなでよってたかって「あれ」呼ばわりだわ。(^_^;)
まずは記念撮影。なごやか〜。みんなとっても笑顔。秀人の手がなんか気になる。(笑)
ゴンちゃんの隣でめちゃ笑顔の永輔くん。
これからいろんな災難が待ち構えているとは思ってもいまい・・・。ううっ。(>_<)

先発はGKアルノ・鈴木・田中・大岩・山西・三浦・福西・西・藤田・川口・中山。
ベンチはGK山本・井原・金沢・ジレ・ディマ・河村・佐伯。

前半最初はジュビロペースと思われたが、ボールの支配率が高いだけで前線になかなか通らない。
ゴンちゃん、ボールに触ってる?(汗)
ときおりジェフのカウンターにあって冷汗。
決定的チャンスはジェフのほうが多くて、ちょっと劣勢・・・。
記念撮影
前半30分頃、ジェフの選手が誰か倒れているのをそのままに、ジュビロがカウンターで攻めあがって西→川口→中山でゴンゴール!
それまでほとんどボールに絡んでいなかったゴンちゃんがキレイにあっさり決めてしまいました。やったぁ〜。ゴンゴールよ!

さて、ここで永輔くんの災難第1段。倒れていたのは永輔君でした。
担架で運ばれた後やっとピッチに戻ったと思ったら、さっそく今日の災難第2段。戻った直後に西君の当たりでまたあわや担架か!という事態に。
前半も残りわずかとなったあたりで雨が強くなってきたので一度屋根のあるところへ避難するが席が無い。。
ふと見ると荒田社長の隣の隣に人がいないので、空いてるのかな〜と思ったら、ここは人が来ますって。
しゃちょーの隣で観戦する事になるのかと一瞬緊張したわ。(笑)
とりあえず一番後ろに行く。全体が見渡せるし、社長の後頭部を見ながらの観戦もおつなものかしら、なぁんて思ったけど、
ポンチョを借りてもとの席へ。前半は1-0のまま終了。
後半は俊哉さんのスルーパスで2つ目のゴンゴール炸裂!今日はとってもキレイじゃないのぉ〜♪
ゴンゴールの直後、監督が動いてゴンちゃんと俊哉さんが同時に交代。
9番と10番の札が上がった時は「え〜」の嵐。みんなもっとゴンちゃんを見ていたいのよね。わかるわ〜。
引き上げて行く俊哉さんは脱いだシャツを振ってさわやかに、
ゴンちゃんはうつむいたまま右手の人差し指と中指を軽くあげてきざに去って行きました。(^^;)
なぁにカッコつけてんのよっ。なんにもしなくてもカッコいいんだからっ。(壊)

その後はすぐにベンチの選手が次々と交代で入って行きました。
そして永輔君の災難第3段。なにがどーしたのかはよくわからなかったが、一発レッドで退場に。あんた何したん?
でもジェフバスに乗り込むときはさわやかな笑顔でした。へこんではいなかったのね〜。

後半終了間際に井原さんがジェフの林選手を倒してPKになったが、アルノが止める。ほっ。無失点で試合終了。
バス 雨の中子供たちが握手とサインを求めて並んでいます。
係りの人が今日はサインとかは無いみたいですよ、と牽制して下がらせようとしていました。
雨なので握手には応じるものの、サインまでしてくれる選手は少なかった。
ゴンちゃんも子供たちと握手をしてすぐにバスへ。子供には甘いんだからぁ。
リック 井原さんちのリック。奥様と一緒にお行儀よく待っています。
井原さんが来るとしっぽを振って嬉しそう♪ 井原さんの後をくっついて離れませんでした。
かわいいわぁ。

御殿場駅まで車で送っていただき、新宿行きバスのきっぷ販売所へ行くと5時5分発は満席との事。
うっそ〜。空席が1つくらいあるかもしれないが、バスが来ないとわからないという。
待っている間に次の6時5分発も売り切れるかもなんて言われて困った困った。
時間を見ると4時55分。たしか58分に電車が来る。いっそいで駅に戻ってなんとか乗車。
7時には新宿に到着できました。


大久保レポへ Magazine Top コルテアパーティへ