No,30
第14節 ジュビロ磐田×ベガルタ仙台

2002年8月10日(土)19:00 ジュビロ磐田スタジアム (ゴール裏2階)
快勝だぁ〜♪観戦記   
磐田 4 仙台 0
前半 藤田17分 高原22分
後半 高原0分 高原38分 
おまけ:アウェイ側ゴール裏写真集

ちょいと早めですがお盆です。朝からTVのニュースでは渋滞情報がしきりに流れております。
沼津21キロ・・・・・なんてぇ〜こったい!
夕べからお茶を凍らせていた水筒を出そうと冷凍庫をあけると、お茶を入れすぎて膨張したらしく、
水筒が見事に破裂・・・・・なんてぇ〜こったい!
この時間がないときに、水筒を破壊しつつ、凍ったお茶をアイスピックで砕き、小さなお子ちゃま水筒に
お茶の破片を押し込むという作業を余儀なくされ、朝からめまいでございます。
いつもの都内某所で8時に集合し、車で磐田へGO!先週に引き続き、車の持ち主はお留守番です。
つまり車だけ磐田へGO!です。(^^ゞ

12時過ぎに食事のために日本坂SAに寄ると、ネスレとジュビロのエンブレム付きの紺のシャツを着た男の子がいっぱい。
ジュビロユースでしょうか。試合をして帰ってきたところのようでした。将来のジュビロを背負って立つのよ〜。
適度な?渋滞にはまりながら磐田到着は14時過ぎ。ショップに寄って、メガマートでお茶して16時頃にはAゲートへ。
シート張りは前日入りの方がしっかりと。いつも感謝でございます。
今日はゴンダンスが目の前♪のゴール裏2階メインスタンド寄りの席を確保。いつでも来いっ!ゴンダンス〜♪
ベガサポさん 仙台の試合はJ2の頃に2回ほど見に行ったことがあるのですが、
アウェイだったためか応援もそこそこでしたが、今日は同じアウェイでも気合が違うようです。
そう言えば仙台の応援を反対側から見るのは初めてですわ。
先週ガンバの3色応援団を見たばかりなので、黄金色に染まるアウェイ側は見事です。
だって・・・アウェイ側ってすご〜く狭いのに、それでもそこが埋まるなんて
めったにないんですのよ。遠路はるばるようこそおいで頂きました。
ついでに勝ち点まで下さるとのこと。申し訳ないわ〜ほほほっ。(今日は強気)
ジュビdeカルチョの予想を4-1と書いている人がいたので、「1失点は誰?」
「ノリオ(仙台のGK)じゃない?」「それなら見てもいいぞ。」と余裕をかます私たち。←失礼炸裂
仙台は3人が出場停止。特にマルコスと岩本テルがいないのはありがたいですわ〜
とか思っていたら序盤は財前にかき回されてヒヤヒヤ。久しぶりに最終ラインが揃ったんですから無失点でお願いしますよっ。
とか思っていたら前半4分、鈴木秀人にイエロー。はははっ。(^-^;
いつまでも消化できずに残っていた累積2枚を最終節でキレイに清算する気らしいです。そんなに律儀にしなくたってよろしくってよ。
前半17分に高原、中山、西の波状攻撃から西が倒されPK。俊哉さんがきっちり先制ゴール!
今日もPK選手権の始まりだったらどうしましょ。(汗)
その3分後、なんだかあっという間にタカが鮮やかにゴ〜ル!おぉ〜6試合連続ですわっ。今日はいい感じで前半終了。
後半開始 さて、後半開始。
息つくまもなくタカゴール炸裂。早っ。まだ1分もたっておりません。
雅史くんがゴール前にヘッドで落としたところをタカがすかさずヘッドで押し込む。
さすがうちの2トップ♪うふ。これで3-0。
あぁ、今日は残業なしに帰れそうです。うるうる。←まだわからんぞぉ〜。

それにしても仙台の応援は見事です。どこかの霧の国チームと違って
後半になってもヘタレません。つい口ずさんでしまいそうです。←おいっ。
後半37分には名波→高原でタカハットトリックゲット!
いや〜4-0ですか。おほほほほっ。
期待していたゴンゴールは今日もなし。惜しい場面は何度もあったんですけどね。
1人で左サイドをドリブルで駆け抜けてタカへセンタリングを上げた時は
「やるじゃん♪」でしたがその後、大の字になって燃え尽きてました。(^_^;)
このとき、私は倒れているゴンちゃんを真上から見ておりましたの。お疲れさま。
走らせるのならノブオを使いましょう。おじさんを酷使してはいけません。

今日のMOMはもちろんタカ。ハゲ・・・いえ、坊主が輝いております。→
タカMOM
さて、帰りは渋滞関係なし。途中、宮城ナンバーのツアーバスとすれ違っただけで、
ベガサポさんと鉢合わせすることもなく都内まで帰り着きました。
これであとは明日、鹿さんチームが秋田のハットトリックでカモメさんチームに勝つだけです。(笑)
いや、この際小笠原のFKでもいいぞ。本山のセクシーゴール(どこがじゃ)でも構わん。エウレルならもっとよし。
13番が決定的場面を外したらただではおかんぞ。でも決めたらムカつくぞ。←どないやね〜ん。

第11節 市原戦へ Magazine Top 第15節 柏戦へ