アクセンチュアドリームサッカー 日韓選抜×世界選抜(横浜国際)
〜2001.1.3(水)〜

21世紀最初の観戦記

2001年1月3日(水) 観戦場所→ホーム側ゴール裏 (チケット 自由席4,000円)
正月早々のサッカー観戦です。東横線内は福袋を山ほど抱えた人や破魔矢を持っている初詣帰りらしい人の姿がチラホラ。
あ、初詣してない・・・。まっいいか。これから初ゴン&初ハットを拝みに行くんだから。
菊名で偶然お仲間に出会って一緒にスタジアムへ。キリンカップの時より並んでいる人が少ない。
やっぱりみんな払い戻ししちゃったのかしら?まさしが出るのに払い戻しなんてひどいわっ。
今日は全体が見渡せるゴール裏2階席へ。
もちろんホーム側メイン寄りの位置に席を取る。ゴンダンスゾーンだもの。
4時に開場だったのでヒマだわ〜。まずはきしめんみたいな焼きそばを食べてお腹を満たす。
これがぜんぜん暖かくないのよね。どうしてスタジアムの焼きそばって美味しくないのかしら。
それにしても寒いっ。風が強すぎるのよ。ひざ掛けを半分借りなければ凍えてたわ。
PK選手権以来の清水サポの方々とも無事にご対面して、さて、キックオフ。

←来日が危ぶまれていたロマーリオ。結局ドクターストップで欠場に。
試合前に本人からご挨拶がありました。観光でもして帰ってね〜。
6時30分に会場が暗くなり、イベント開始。レーザー光線がいろんな形を描き、きれいだわぁ。
次は日韓それぞれの代表ユニを着た子供たちが大勢登場。
バックスタンドには韓国と日本の大きな国旗が広がる。友好ムード一色です。
そしてスタメン発表。日韓選抜チームは3トップ?!豪華〜。午前中に静岡で試合があったカズさんはきっと後半からね。
ラブラブ2トップは見られないのかしら?ま、見せ付けられるだけだからいいけど。(^^;)
こういう代表戦とか選抜チームの試合って周りの声が気になるのよね。
前半、日韓選抜のフリーキックの場面では後ろの方で「中山に蹴らせたら?」という声が。ご冗談でしょ。
せっかくの友好ムードなのに、日韓の間に亀裂が入ったらどうすんのよ。
ゴンちゃんのお間抜けなプレーが続くと「またゴンだよ〜」という声。も、申し訳ない・・・。(汗)
チラベルトと交差して足を高く上げてボールを奪おうとした場面では「ファンサービス?」の声が。いつもですっ。怪我だけはしないで頂戴ね。
前の席にいたおにーさん達はオルテガがボールを持つたびに「お〜っ」と興奮気味。
ゴンちゃんはもう交代した方がいいなんて言ってたっけ。ごめんなさいね〜後半も出ちゃって♪
後半途中から金度薫に代わってカズさん登場!
ついにゴンちゃんの念願?が叶う。
でも不発なんだよな〜2人とも。ゴンちゃんの惜しいヘッドもあったけど
結局ノーゴール。初ゴンゴールはお預けね。
試合は日韓選抜がフリーキックで先制。
世界選抜はプロシネツキのゴールで後半に追いつき、1-1で引き分け。

写真は後半、チラベルトのFK。このときは盛り上がりました〜!
皆が期待していた場面です。ゴールは出来なかったけど、
このあと急いでゴール前に戻る姿がなかなかかわいらしかったわ。(笑)
←1番右端がゴンちゃん。左端がハット。
  ところでハットと高桑さんの間の人、誰?(^^;)

ゴンちゃんとハットは2人ともフル出場。
お疲れ様。これでようやくオフね。
だからってTVに出まくるんじゃないでしょうねぇ?
もう年末年始の番組は終わっちゃったわよ。
試合後、2人でラブラブインタビュー。
「久しぶりのカズゴン2トップでしたね♪」なぁんて言われてデレデレしてたんじゃないでしょうね。
カズさんが「See You 神戸!」と言ったらゴンちゃんも「See You 磐田!」と。
真似しなくてもいいのよ、ゴンちゃん。
そのあと2人は肩を組みながらゴール裏へ向かってきて、ゴンコールで盛り上がるサポーターに
答えるようにとカズさんに促されると、ゴンちゃんはゴールも決めていないのにゴンダンス♪
ふ〜ん。カズさんの言う事なら何でも聞くのね。そーかいそーかい。
おかげで今世紀初のゴンダンスできちゃったけど、なぁ〜んかまた騙されてない?私。


Magazine Top ジュビロデー&出陣式へ