☆秋田豊引退試合

2009年2月1日(日)15:00 [カシマ] 鹿島レジェンド×磐田レジェンド
■2-4 高原・松原
本日の中山さん
先発、前半35分、中山→松原に交代。


 鹿島&磐田そろって記念撮影  磐田レジェンドのみなさん  試合前の緊張感のなさがステキ(笑)
鹿島レジェンドのみなさん
1高桑 2名良 3秋田 4奥野 7相馬 5サントス
6本田 14増田 19石井 8マジーニョ 9黒崎

ベンチ
21曽ヶ端 12内藤 15岩政 20池内 32金古
18熊谷 25野沢 11長谷川 26深井 30鈴木
*10本山 16中田 40小笠原は
怪我のためベンチ入りみ。
12大神 3古賀 6渡辺 14山西 7名波 10藤田
15三浦 20川口 23福西 9中山 19高原

ベンチ
1佐藤 2鈴木 4大岩 5田中 11西 16倉貫 13松原
何を発見したのか、
指をさしながらみんなで爆笑中。

 なんて久しぶり・・・♪  あ。先制しちゃった・・・。  リーグ戦でも是非・・・。
ゴンタカ2トップでキックオフ!
それにしても・・・どうしてもタカの髪形が
不自然に感じてしまうのですが、
いつになったら馴れるんでしょう?(^_^;)
前半22分、名波のFKから中山と秋田が
競ってこぼれたボールを
ダイレクトボレーで磐田先制!
空気を読めないやつは誰だ?と思ったらタカでした。
ま、まぁゴンタカで1点くらいは
勘弁して頂くとして・・・(^-^;
鹿島の猛攻を防いで
一気に攻め上がろうとしている所。
こんな場面をリーグ戦でも見たいなぁ。(しみじみ)

 秋田vs中山  前半終了。  後半開始!
このバトルも見納めだと思うと寂しいですね〜。
中山さんは前半35分に松原と交代。
もっと見たかったのですが、
現役選手なのでほどほどに。
早くもユニ交換をしていた俊哉さん。
後半は出ないのかな〜。
後半から藤田→倉貫、渡辺→大岩、
川口→西、大神→佐藤に交代。
後半11分、良香がうっかりゴールを
決めてしまい0-2に。
2点差とかになっていいんでしょーか。(^-^;

 空気を読みまくる洋平さん。  主審も空気を読みまくり。  しか〜し!
後半12分、三浦文丈→秀人に交代。

頑張って攻められている磐田さんでしたが、
鹿島が現役の選手を投入すると、
後半13分、深井が決めて2-1に。
岩政と鈴木隆行が入ると、
何故か秋田&隆行の2トップに。
後半31分、深井がエリア内で倒れてPKに。
蹴るのはもちろん秋田。
これを洋平さんが止めてしまい、
えええ〜!となりましたが、
跳ね返ったボールを秋田が押し込んで2-2。
さすがに跳ね返りのボールには
反応しなかった洋平さんでした。
ゴール前では失点して爆笑しているマコが。(笑)

 やっと逆転・・・されました(笑)  秋田ハットトリック!  終了〜。
後半33分、隆行→秋田が流し込んで3-2に逆転。

ここで鹿島側ゴール裏から
「秋田は足じゃねぇ〜んだよ!」という声がかかり、
秋田のヘディングシュートを演出すべく、
何度もクロスを上げさせる磐田さん。
しかしなかなか秋田の頭に合わず。
後半43分、やっと秋田のヘッドが決まって2-4に。
すると、これでノルマ達成!とばかりに
、突然猛攻を始める磐田さん。
わかりやすすぎます。(笑)
遅ればせながら猛攻を開始するも、
すぐにタイムアップ。
2-4で鹿島レジェンド勝利。
去年はグダグダな試合ばかりで、
終盤は心臓に悪い試合が重なりしんどかったので、
久しぶりに楽しい試合を満喫できました。
するするとパスが繋がるのが新鮮に感じる
なんてねぇ。以前は当たり前のことだったのに。
ゴール前でパスをこねくり回すのも
以前のままでしたが。(^_^;)



Magazine Top 2009年トップ