☆第33節 鹿島戦

2008年11月29日(土)14:00 [カシマ] ■0-1
本日の中山さん
後半37分、ジウ→中山


 やってきました鹿スタに。  頼むよ〜DF陣のみなさま。  助かったぁ〜。
かつては一番の緊張感と共に、
一番の"どアウェイ"を感じた場所です。
選手もそれをよくわかっていて、サポと選手が
いつも以上に一体となれた場所です。
最近はそういう感覚が薄れていましたが、
再び違った意味で緊張感のある鹿戦になりました。
左に岡田、真ん中に秀人、右に加賀。
秀人が発熱から復活してくれて
本当に良かったです。
とりあえず失点さえしなければ
勝ち点1はゲットできるので
そこを何とか・・・。(←ちょっと弱気?)
鹿島のシュートが外れてがっくりしている隙に、
能活が隆君にアドバイス。
ここまではシュートを外してくれる
場面が多くて助かっている感じ。

 後半開始  FW陣も頼むよぉ〜!  タイトル
メンバー交代はなし。 磐田ボールで後半開始。
後半11分、康裕→大井に交代。
大井がDFに入り、岡田がボランチへ。
この日の康裕はちょっと厳しかったですね〜。
対戦している相手が内田なので、
この辺りは経験豊富な慎ちゃんの方が良かった気が。
後半35分、犬塚→名波に交代。
えー中2日で大丈夫なんですか!?

 おぉ?  虹が・・・  まだ次があるぞ〜!
後半37分、ジウ→中山に交代。
あら、こちらも中2日。頼むよゴンちゃん!
後半40分頃に急に雨が降ってきたので
空を見上げたら、虹が出ていました。
まぁ縁起がいい・・・と思いましたが、ここはアウェイ。
磐田さんに味方してはくれませんでした。
そりゃそーですよね。(T_T)

ロスタイムに駒野がファウルを取られて、
FKから失点。
ゴール裏は鹿サポの歓声で失点を確認。
セットプレーが続き、ずっと耐えていたのですが、
最後の最後で守り切れませんでした。
落ち込むな!大丈夫!
千葉もヴェルディも負けたぞ!
さらに得失点差も開いたよ♪

・・・なんてこの時点では開き直れず。
だって衝撃的な負け方でしたもんね。
でも鹿国ではいつもこんな感じさっ!
最後までよく頑張ったよ。
でもこんなことはこれっきりにしてねっ!



Magazine Top 2008年トップ