☆ナビスコ FC東京戦

2008年3月23日(土)14:00 [ヤマハ] ■0-2
本日の中山さん
後半29分、ジウ→中山


 本日のサブ組  本日のターゲット  本日のスタメン。
GK佐藤・鈴木・大井・名波・船谷・成岡・中山
いつもはメインスタンド側で
とりかごをするのですが、
この日はバックスタンド側でした。
→名波浩。 8番ユニを着た子がうろうろ。
パパは目の前にいるわよ〜。(笑)

 キックオフ!  ちゃっぴぃ〜〜〜!  ピッチの外へ。
今年初のヤマスタなので・・・勝ってね〜♪ 前半開始早々、
茶野と茂庭が頭をぶつけて倒れこみ、
なかなか起き上がれない様子。
まだ2分も経っていないのに。( ̄□ ̄;)
一度起き上がるもすぐに倒れこんでしまい、
担架で運び出されることに。
茂庭は丈夫なのかな?と思ったら、
センターサークル付近まで戻ってから
頭を押さえていました。
その頃ベンチでは大井が1人アップを開始
していましたが茶野さんがそのまま復帰。

 誰?タ  サイドの攻防  ジウ〜。
切るって言ってたのに、うそつき〜!\(^^;;)
オールバックって・・・。

サイドを素早く駆け上がって行くのは
いいのですが、ボールより先に行ってしまう
のはどうかと思うんです。(-_-;)
なにか微妙に噛み合っていない気が・・・。
サイドライン際で競り合った太田と金沢。
ファールを取られて、
ベンチからは大井が何やら文句を言い、
ゴンちゃんも何だよ〜!のポーズ。
前半18分、西のパスから
ジウが飛び出すもファールに。

ジウはよく転んで相手のファールを誘っている
のですが、やりすぎるとそのうち逆に警告を
出されそうでちょっと怖いです。

 ばんちゃぁぁぁ〜ん!  本日の主役。  その頃ピッチ上では
前半30分、萬代が相手DFと交錯。
自力では起き上がれず、そのまま担架で
運ばれたのでダメかと思いましたが、
2分後、スタッフから○が出てほっとしました。
ベンチ入りもなくサイン会要員でもなく、
「100%ヤマザキ祭り」のくじ引き要員でした・・・。
がんばれギュンギュン!
サブ組がアップ中。
でもくじ引きが気になる様子。(笑)

 ハーフタイム終了。  後半開始。  サイドの攻防再び。
名波さんがヨシにアドバイス中。
その後カワムやジウにもアドバイス。
後半8分、右サイドからドリブルで持ち込まれ、
最後は赤嶺に決められ失点。
後半14分から入ったノブオvs加賀&太田
後半20分にノブオさんにシュートを
打たれた時はひやっとしましたが、
枠を大きく外れました。ほっ。

 最初の交代。  ( ̄□ ̄;)  失点から5分後・・・。
後半16分、犬塚→成岡に交代。
ナルは入っていきなり足を引きずっていたので
「ええぇ〜うそ〜ん!」と思ったのですが、
大丈夫そうで何より。
脅かさないで下さい。
後半21分、カボレ→赤嶺でさらに失点。

「カッボレ!カッボレ!」が、
どうしても「カッポレ」に聞こえて仕方がない。(^_^;)
「カボレカ〜ボレそ〜うカ〜ボレ♪」には
うっかり笑ってしまいました。
わかりやすい応援っていいな〜。
なんて言っている場合ではないのですがっ。
ベンチではうっちー、ヤンツーさん、
大橋コーチの3者会談が進行中。
その隣にいるのは通訳の赤阪さん。
そして大橋コーチが呼んできたのは・・・

 ん?!  中山&名波入りますっ!  茶野さん上がりまくり!
最初名波が準備しているのが見えたので、
やっと登場だ〜と思っていたら、
ゴンちゃんもユニ姿で登場。
2人一気に投入するなんて、
うっちーったら勝負に出たのね。(^-^;
交代直前、名波さんがゴンちゃんと打ち合わせ中?
後半29分、ジウ→中山・太田→名波に交代。

名波投入後は、河村→名波→上田→名波
とパスが流れるように繋がり・・・
と言うととってもいい感じですが、
みんな名波さんに頼りすぎです。
この日のDF陣はヴェルディ戦の時の緊張感
がウソのように、後ろにいるのがマツケン
だという事にすっかり慣れてしまったようで、
茶野さんは上がりまくるし、マツケンがボールを
さばく場面が急に増えた感じでした。

中山vs金沢浄 利き足は後頭部です。 終了・・・。
後半38分、名波→中山へクロス、
ゴンちゃんが頭で落としたところに
成岡がシュート!したけど
枠を大きく超える。がっくり。

このあと、ゴンちゃんのダイビングヘッドも
GKがキャッチ。後ろの席からは
「中山のシュートは取っちゃ行けないんだよ!」
という声が。えぇごもっともです。(^-^;
この日の萬代は積極的にボールを欲しがり、
両手を大きく上げてアピールする場面が
よく見られました。

後半42分、後ろからのロングボールを
後頭部で流す萬代。
残念ながらガンバ戦のようには行きませんでした。
0-2で終了。完封されてしまいました。(-_-;)

前半の攻めている時間帯に
決められなかったのが痛かったですね。
お陰で前半も後半も試合が遠かったです。
それでも、中山・名波投入後はチャンスが増えて、
やっと得点の香りがしてきたところで終了でした。
せめて1点欲しかったな〜。



Magazine Top 2008年トップ