☆ナビスコ 東京V戦

2008年3月20日(木)15:00 [味スタ] ○2-0 西・萬代
本日の中山さん
出番なし。


 本日のスタメン  今季初スタメンの松井。  ゴール前の攻防
松井・鈴木・田中・茶野・成岡・河村
山本・上田・西・萬代・ジウ

雨が吹き込み、とても3月中旬とは
思えない寒さでございました・・・。
この日はDF陣の
「マツケンまでボールは回さないぞ!」という
悲壮な決意が感じ取れる試合でした。
能活ならまかせてしまうボールも
最後まで必死に追いかけたり、何が何でもクリアだ!
という感じで体を張ったり・・・。(^-^;
絶対に福西から目を離さない覚悟の秀人。

 チャンス♪  新旧23番対決  大丈夫?
前半35分。FKを蹴るのは康裕。
残念ながら相手DFがブロック。
この日も守備に頑張っていた康裕ですが、
ゴールも見たいな〜。
この辺りから足の付け根あたりを
気にしていた康裕。ちょっと心配。
あまり直接対決が見られなくて残念。
やはり怪我なんでしょうか。
前半42分、山本→犬塚に交代。

 相手が10人に。  ハーフタイムも  新旧チーム入れ替わり対決
前半44分、ジウが中央から
突破しようとしたところを
相手DFが倒してしまい1発レッド。
なっかっやまっ!」
ハーフタイムのウォーミングアップは、
もう選手が出てきているのに、
ず〜っと名波がパスしてゴンちゃんがシュート!
という練習をやっていました。

カメラマンの数が明らかに
磐田側に多かったのですが・・・。
萬代連続ゴール!とかを狙っているのでしょうか。
それともゴンちゃんのネタになる
ゴールでも期待しているんでしょうか。(笑)
いや、対決じゃないけど。(^-^;
ハーフタイムにギリギリまで
練習していた名波さんは福西さんと握手。

 ゴ〜ル!  名波さん出番です。  ゴ〜ル!Part2
後半9分、ジウがゴール前でそのまま
シュートを打つかなと思ったら西へパス。
西のシュートが決まって先制点♪
後半22分、ジウ→名波に交代。
後半30分、西→太田に交代。
後半31分、名波のスルーパスから萬代ゴール!

 不穏な空気に・・・。  だからさっきのは・・・。  今日も完封勝利
ディエゴと茶野隆行交錯して転倒。
磐田の選手が審判に詰め寄っているところ。
特にキャプテン秀人がお怒りの様子。
試合が終わっても納得のいかない秀人さん。
しつこく審判に食い下がっていたら
名波さんに引っ張られてしまいました。(^_^;)
去年はほとんど勝てなかった
ナビスコですが、とりあえず初戦勝利です♪



Magazine Top 2008年トップ