☆第1節 柏戦

2008年3月9日(日)14:00 [柏] ■0-2
本日の中山さん
後半34分、萬代→中山


 今年もやってきました。  「柏バカ一代」  さて、シーズンが始まります!
開幕早々に日立台です。
おめでたい感じに花輪も出てます。
選手紹介の時に流れる曲はG'メン75だし、
昭和な香りが素敵です。
って年齢的にわからない人も多いのかしら・・・(^-^;
去年のようなことにはならないさっ!
と思いながら(言い聞かせながら?)
開幕戦に臨んだのですが・・・。
前半10分、柏のFKから太田兄が抜け出し、
能活が飛び出したところでシュートを打たれ失点。
ゴールマウスに転がっていくボールを
冷静に見つめてしまいました。(T_T)

 もう後半開始。  新加入その1 ジウシーニョ  あ。10人に・・・。
いきなり新加入の2人が2トップになるとはねぇ。
でも期待してるんだよ〜頼むよ〜。
ちびっこですが打点が高くて
なかなかいい感じだったのですが・・・。
後半15分、ジウが2枚目のイエローで退場。
うそ〜ん!な感じのカワム。

 新加入その2 山本康裕  新加入その3 萬代宏樹  新加入その4 駒野友一
ジウの退場から4分後の後半19分、
上田→山本に交代。
康裕登場で真っ先に時計を確認してしまいました。
余裕でA契約を達成できそうで何より♪
それにしてもたった3分でいきなりのイエロー。
だからそんな所は旧23番を踏襲しなくても・・・。
いや、踏襲してたら
うまくイエローは逃れるか。\(^^;;)
それにしてもジャンプしながら
ボールを蹴る後姿は目を疑うほどにそっくり!
さっそくいわしんシュートしちゃったけど、
今のうちにゴールを決めてアピールしておかないと!
開幕スタメン初ゴールを期待していたのですが、
合宿で見た時と同じようにちょっと孤立気味。
中盤にも問題ありでしたが、
もっと声を出してガツガツ行って欲しいな〜。
やっぱり開幕までなかなか合流できなかった
のが痛かったかな〜。個人の力でなんとかして
くれるかななんて甘い期待をしてしまいましたが、
やっぱり甘かったようです。
怪我の具合も気になるところ。

後半30分、村井→成岡に交代。
ここから茶野、田中、加賀、駒野の
4バックに変わったそうなんですが、
実は試合中は気が付いていませんでした。(^-^;

後半38分、ポポのシュートを能活がファンブルし、
またしてもボールは
ゴールネットへ転がって・・・。( ̄□ ̄;)
今日は失点の度に目を疑うというか、
固まるというか・・・。しくしくしく。

 最後の交代は  しゅ〜りょ〜。  タイトル
後半43分、萬代→中山。
お、ゴンちゃん出てきた!
と思ったら萬代と交代・・・。
時間も少ないし、1トップではキツイっす・・・。(T_T)
0-2で終了。開幕早々完封されてしまいました。
ガックリ。
写真の右端でジウが健ちゃんに慰められています。
やはり初戦での退場は本人もかなり凹んでいる様子。
みんなと握手をして、最後に康裕の頭をぐりぐり。
引き揚げてくる選手に一人ひとり声をかける姿。
懐かしいな〜なんて思ってしまいました。(^-^;

さて。次はジウが早速出場停止ですが、
ホーム開幕戦なので、
連敗だけは勘弁してほしいものです。
頼むよ、磐田さん!



Magazine Top 2008年トップ