★城彰二引退試合

2008年1月26日(日)15:00 [三ッ沢]
本日の中山さん
前半途中から出場。


 いい天気です♪  正面から見れば・・・  花束贈呈
ちょっとホーム寄りのメインスタンドで観戦。 まぁまぁ?(^-^; お嬢さんから花束贈呈♪

 集合写真  懐かしの3バック  気合い入れ中
何故か赤いユニの中に水色の人が一人。
カズ&ゴンはいつもラブラブです。(^-^;

試合はアトランタ組、城と小倉の
2トップで前半開始。
前半7分、伊東→城でゴール!
「JO DREAMS」が主役の先制点で
盛り上がります。
秀人・マコ・ハットの3バックです。

一番左端に写っている小倉さん。
ピッチ上からもスタンドからも
「お〜ぐ〜っ!」という声が響き、
しまいにはブーイングまで起きるという、
とても引退試合とは思えない雰囲気に。(笑)
小倉、秋葉、森岡、廣長→
中山、相馬、名波、山口に交代。
激しいウォーミングアップで
会場を沸かせるゴンちゃん。

 懐かしの2トップ  ジュビサポ的に豪華な壁  ハーフタイム
フランスW杯組、中山&城の2トップに。
今度は激しいスライディングで
バックスタンドを沸かせます。
左から井原、マコ、秀人、名波の4人。 ハーフタイムには小倉と岡野の2人が
ピッチ上でインタビュー。

小倉
「現役の時以上の溜息と落胆が・・・」
「井原監督には、最後15分行くぞ!
と言われているので、
みなさんをさらに落胆させたいと思います!」

 後半・・・そろそろ開始  後半キックオフ!  対照的な?2トップ
メインスタンドに向かって指をさすゴンちゃんと、
それを見つめる名波さん。
いったいメインスタンドに誰がいるんでしょう?
後半からは、城と山口の2人が
横浜FCオールスターチームへ。
カズ&城の2トップで
フランスW杯最終予選の1シーンを再現。
「JO DREAMS」の2トップは中山&岡野に。
岡野ったらフサフサなんだもの。
あんまりだわ。\(^^;;)

 乱闘寸前?  お疲れ様でした。  胴上げ中
しばしば審判と衝突していた山口さんが、
今度は前園とバトル。
そこに小倉も参戦して乱闘寸前に。(笑)

後半40分、GKの小嶋さんを交して
城の2点目で横浜FCオールスターズが1点返し、
試合終了間際にはヘッドで城がハットトリック。
「JO DREAMS 1 × 2 横浜FCオールスターズ」
で終了。
「僕にはまだ夢があります。
サッカーは現役は終わりました。
でもサッカーから離れることはありません。
第2の大きな目標は、やはり監督になること。
そしてもう1度Jのピッチに戻って来るといった
目標があります。僕は日本サッカー協会、
そしてJリーグの方で活動していますけども、
やはり夢を追うこと、夢を持って努力しよう。
そうすれば夢は必ず叶うものだと僕は信じています。」

横浜FCのゴール裏に向かって、
「今年はもう一度J2の舞台です。
だけどみんなが一つになって、J1という目標を達成
できるのは証明しました。もう一度サポーター、
選手、フロント、それが一つになって、
是非とも来年大きな夢に向かって、
J1、優勝という夢に向かって頑張ってください。」

「僕の最後に伝えたい言葉は"夢"です。
夢に向かってチャレンジして行って下さい。
僕もチャレンジします。
本当に13年間ありがとうございました。」
城彰二コールの中、みんなで胴上げ。

 またやってる〜。  ゴール裏にご挨拶  スパイク贈呈
今度は名波が指をさして、
それを岡野が見ています。
う〜ん、誰がいるのか気になるわ。
横浜FCのゴール裏前にはお立ち台があり、
試合後にヒーローインタビューがあります。
場内1周の途中で城がお立ち台でご挨拶。
奥寺さんにスパイクを贈呈して
引退セレモニーは終了です。

今まで引退試合は、埼玉スタジアム(福田)、
国立競技場(北澤、井原)、日本平(澤登)と
見てきましたが、日本平や三ッ沢といった
こじんまりとしたサッカー専用スタジアムだと
アットホームな感じでいいですね。



Magazine Top 2008年トップ