☆第34節 柏戦

2007年12月1日(土)14:30 [ヤマハ] ○4-0 前田・林・上田・犬塚
本日の中山さん
後半39分、上田に代わって出場。


 Jリーグ通算100試合出場  試合開始!  枠〜〜〜!
11月18日の川崎戦でJリーグ通算100試合
出場達成したヨシに花束贈呈。
お兄さんから花束贈呈の
アナウンスに場内騒然。(笑)

それにしても、兄弟対決の試合になると
スタメンから外れたりして
なかなかうまく実現しませんねぇ。
さぁ、得失点差±0を目指してキックオフ! シュートが枠を外れる度に、
「枠」のポーズをする能活。
最初は大きめのアクションでしたが、
徐々に枠が小さくなって、
「枠・・・枠・・・」と呟いているように見えて
可笑しかったです。
いえ、笑い事じゃないんですが。(-_-;)

 あと4点。  あと3点。  あと2点。
後半40分、パラナ→前田で先制ゴール。 後半開始早々、ゴール前の混戦から、
浮き上がったボールに素早く反応した林が
オーバーヘッドでシュート!
これが綺麗に決まって2点目。
あまりにもすごいゴールが決まったので、
ベンチの様子を見るのを
すっかり忘れ去っていました。(^-^;
後半16分、西→上田で3点目。

ここからカレンが外しまくり、あと2点がぁ〜!
せめてあと1点がぁ〜!と頭を抱える展開に。

 あと1点!  中山さんの出番です。  1点足りなかったけど勝ちました(^o^)/
後半30分、犬塚のミドルがドカンと決まって4点目。
これで開幕戦の借りは返しましたが、
得失点差マイナスからの脱却までは
あと1点必要です。
後半39分、上田→中山に交代。
カレンがトップ下にさがり、成岡がボランチへ。
勝った後はみんないい表情ですね。
いつもこういう顔が見たいです。

 祝!初MOM  Jubilo Man of the Year 2007  「ジュビロ磐田全選手によりご挨拶を申し上げます。」
ボランチワンコはいいですね〜♪
このまま成長して行って欲しいです。
MVP賞川口能活。
ベストファンサービス賞中山雅史。

ゴンちゃんはボードを掲げてくるっと1回転。
オールスターで鍛えただけの事はあります。(笑)
能活も回ってみたけどいま一つ上手くいかず。
これからも雅史を見習って精進してくださいませ。

この後は社長と監督のご挨拶。
社長が登場すると、ブーイングと野次と
拍手が入り乱れる微妙な空気に。
「これから天皇杯と・・・」というくだりでは
場内からざわめきが。
みなさん何を期待しているんでしょう?(^_^;)
ええぇ〜全員!?
驚くサポと明らかに動揺している選手たち。(笑)
「挨拶をお願いします!」という催促のアナウンスで、
オロオロしながら出てきたのは森野君。
「あ、あ。(←マイクテストらしい^^;)すみません、
こういう場に慣れていないんですけど・・・
今年1年ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!」

次のギュンギュンまでお立ち台に上がり、
3人目の俊君からは時間がなくなったのか、
その場でご挨拶。

ゴンちゃんは「なかやままさしですっ!」と
可愛く自己紹介したあと、
「(前略)来年はこの賞(ベストファンサービス賞)
をもう1度取れるよう、ファンサービスを徹底して
行きたいと思いますし、この金額を2倍3倍として
頂けたら有難いなと思います!(後略)」とご挨拶。
ちゃんと徹底してね〜期待してるワヨ。

最後にファブが自らお立ち台へ。
お別れのご挨拶でもするんじゃないかと
一瞬妙な緊張が走る場内。
ポルトガルでのご挨拶のあと、
「ありがとうございました。すいませんね、
私は、ちょっとうるさいです」と日本語でご挨拶。

 お疲れ様でした。  胴上げ  たまには近くに投げてぇ〜。
今シーズン限りで引退する
佐藤洋平選手のセレモニー。
奥様とお子様から花束の贈呈。
あまりチームに貢献できなかった
なんて言っていたけど、
天皇杯優勝は洋平さんのお陰ですよ!
最後は場内1周とサインボール投げ。
ゴンちゃんのボールは本人の狙いと
はずれた場所へ飛んでいくので、
キャッチするのは至難の業です。(^-^;

 最後のご挨拶
ゴール裏にて、サポが渡した拡声器でご挨拶。
磐田で引退できたことを
誇りに思ってくれるそうです。うるうる。
磐田へやってきた時は
"あの時の"鹿のキーパー? 
"あの"佐藤洋平?状態でしたが(^-^;
磐田の守護神として活躍してくれてありがとう。
お疲れ様でした。


Magazine Top 2007年トップ