☆天皇杯4回戦 順天堂大学戦

2007年11月4日(日)13:00 [ヤマハ] ○6-1 前田・太田・カレン・茶野・成岡・カレン
本日の中山さん
後半21分、前田に代わって出場。


 本日のサブメンバー  お出迎え  マツケンがんばれぇ〜!
八田・鈴木・大井・船谷・成岡・林・中山 秀人&健ちゃん&ハチの3人が
スタメンの皆さんをお出迎え・・・
じゃなくてお見送り?(笑)
前日練習で足を痛めた能活に変わって先発です。
握手をしているのは順大の岡本。

 本日の1点目。  セットプレーのお約束?  ゴ〜ル!
前半18分、ファブのクロスから前田ゴール! ゴール前でプチ円陣を組んでから
セットプレーに臨む順大。
最初お団子状態になって
何をしているのかと思いましたわ。(笑)
・・・順大が。(^_^;)
しかも達也が。(^_^;)
しかも同点。(^_^;)

前半23分、順大のセットプレーから
ボールがゴールラインを割・・・らずに
達也が角度のない所から頭で押し込んでゴール。
ネットが揺れたときには一瞬シ〜ンとしたような。
気を抜いた瞬間にやられたような
あっけない失点でした。(T_T)

 本日の2点目。  後半開始  本日の3点目。
前半37分、太田ゴール!
自分で上げたクロスがクリアされ、
そのボールを拾ってドリブルからシュート。
前半は3-1で終了、両チーム交代なし。
後半7分、相手GKとDFが交錯したところで、
こぼれ球を押し込んでカレンゴール!

 本日の4点目。  中山さんの出番です!  本日の5点目。
後半11分、茶野ゴール。
ゴールした後、ヘンな動きの茶野さん。
サブメンバーは室内でアップ中だったのですが、
どうやら一緒にやっていたようです。
・・・で、何の踊り?(^-^;
後半21分、前田→中山。 後半34分、成岡のシュートが空いて
DFに当たってコースが変わりゴール!

 本日の6点目。  ゴンゴール欲しかった・・・。  試合終了、祝5回戦進出。
後半41分、船谷のスルーパスから
カレン本日2点目。
ゴールはなりませんでしたが、
オーバーヘッドで沸かせる場面も。
初戦はいつもハラハラドキドキするのですが、
思いのほか大量得点になりました。
内容は伴っていませんがっ。(-_-;)

 ご挨拶。  そして合流。  拡声器持ってご挨拶♪
順大のみなさんがまず
磐田側のゴール裏にご挨拶。
その頃磐田さんはバックスタンドにご挨拶中。
挨拶を終えてアウェイ側ゴール裏へ行く
順大の選手たちと入れ違いに
磐田さんがゴール裏に到着。
みんなにポコポコ叩かれる達也。(^-^;
ホーム側、アウェイ側、メインスタンドとご挨拶して、
インタビューも受けた後、再びゴール裏に
1人でご挨拶にやってきてくれました。

岡本「順天堂大学の岡本達也です」
サポ「(何か不満げな声?)」
岡本「ジュビロ磐田の岡本達也です!」
サポ「(拍手♪)」
岡本「小学校からジュビロで育ててもらい、
このピッチは僕にとって聖地なので、
この舞台に帰って来られたことを誇りに思います。
僕の大好きなジュビロ磐田を、
応援よろしくお願いします!」
(たぶんこんな感じ^^;)

 握手〜♪  カメラマンがいっぱい!
握手をしながらゴール裏を移動中。 この時間になって、
まだ清水が試合を終えていないことを知り、
「延長になるなら責任を取って負けやがれ〜!」と
愚痴をこぼしまくっていたのはナイショ。

磐田駅前のジュビロカフェに入ったところ、
清水×明大のPK戦の真っ最中。
「まだやってんのか〜!
磐田の試合放送がずれまくりじゃないか〜!」と
怒りに任せてTV画面に向かって
「はっずっせっ!」とつぶやいたことは
もっとナイショ。\(^^;;)


Magazine Top 2007年トップ