☆第29節 鹿島戦

2007年10月20日(土)15:00 [エコパ] ■1-3 田中
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし。


 サインボール投げ  キックオフ!  おおっ!秀人〜!
サインボール投げの為に
バックスタンドへ向かうゴンちゃん。
この前のエコパの時は、
蹴ったボールがスタンドまで届かずに、
自ら看板超えしてボールを取りに行って
いましたが、この日もまた届かずに
自ら看板越え。手で投げたのならともかく、
足で蹴ったのに届かないってどーなのよ。(^-^;
やっぱりボールが明後日の方へ
行ってしまうから・・・なんですねぇ。(大汗)

そういえば、鹿島はアウェイでも
サインボール投げをするんですね。
びっくりしました。
開幕前に、鹿島はファンサービスに
力を入れるという話を聞きましたが、
磐田さんにもも見習って欲しいものです。
え〜と、前半はこの写真のみ!\(^^;;)
エコパはピッチが遠いので
あまり写真を撮らないというのもあるのですが、
もう眠くてねぇ。寝不足状態でエコパに着いたので、
目の覚めるような試合をして欲しかったのですが、
まったりな試合展開で特筆する場面もなし。
後半9分、茶野→秀人
茶野さんが担架でピッチを出て、
担架に乗せられたまま下がっていったので、
まさか重傷!と心配しました。
監督が変わってスタメン復帰してから
調子が良かっただけに、
離脱となったら痛いです。
で、交代出場したのが秀人。
お久しぶりでございます。
ピッチに入るなり、
名にやら指示しながらポジションに着きます。

しか〜し!その1分後、
小笠原(背番号40!)のFKから
マルキーニョスに決められて0-1。
さらにその4分後には岩政に決められ0-2。(>_<)

 1点返しました。  セットプレーに気をつけて!  また勝てませんでした・・・。
後半20分、村井→上田
後半28分、成岡→林で交代枠終了。
残念ながらまた鹿島戦での
中山さんの出場はなくなりました。

後半42分、西のCKから・・・あれ?決まった?
と思ったら田中さんのゴール!
まだ時間はある、もう1点返して同点に!
と俄かに元気が出てきましたが、
西のシュートが大きく枠を外れると、
周辺にいた5〜6人が席を立ってしまいました。
まだわからないわよ〜♪
なんて言っていたのですが・・・。
と思っていたのですが、
柳沢がフリーで抜け出し万事休す!かと思ったら、
枠を外れていきました。さすが〜♪\(^^;;)
しかし再び柳沢が抜け出し、
エンリケと1対1をかわされ、能活と1対1になり、
今度は決められてしまいました。
全く同じようなピンチを2回も招くとは
一体どーゆー事よっ!

ちなみに、写真は失点シーンではないです。
そのちょっと前。(^-^;
秀人が剛君とご挨拶しています。

 バックスタンドにご挨拶。  旧交をちょっとだけ温めます。
ヨシアキが水を持って遼一の元へ走ります。 ベンチからご挨拶に向かう途中、
剛君と握手をしたゴンちゃん。
ゴンちゃんはそのままバックスタンドへ
向かいましたが、剛君がしばらくそこにたたずみ、
自分の行く先を見失ってました。(笑)
鹿島のみなさんはゴール裏よ〜。

さて。来年は勝てるんですかね?
勝った記憶がまだあるうちに
是非ともお願いいたします。



Magazine Top 2007年トップ