☆第25節 大宮戦

200年9月15日(土)19:00 [駒場] ○2-0 上田・太田
本日の中山さん
後半44分に前田に代わって出場。


 本日のスローガン  熱血指導?  本日のスタメン。
実りの秋到来!だそうです。
それなら実りの秋っぽいスタジアムグルメ
なんかを用意して欲しかったわ〜。
試合前のとりかご初体験のエンリケに
ゴンちゃんが熱心に説明しておりました。
とっとと行ってしまう西が先発なので、
写真撮影は一瞬が勝負です。(笑)

 うちのキャプテンは?  交代1人目  後半開始!
ユニが黒いので、審判と同化して
わかりにくくなっております。

このあとエンドが変わり、
「え〜!後半のゴールが遠くなるじゃないの〜!」
能活が負けたのね?そーなのね?
と不満たらたらな私たち。\(^^;;)
前半25分、西が倒されしばらくピッチ外で
治療をするも自ら交代を要求。
前半30分、西→上田に交代。
ポジションを考えたら成岡かなと思ったのですが、
時間がまた早かった事を考慮したのでしょうか。

*翌日のトークバトルでは、西が怪我をした後、
交代は自分だと思っていたら、
呼ばれたのが康太で目が点になったと
成岡が言っていたので、本人的には怪我の
回復も十分でやる気満々だったようです。
前半は試合が遠く、たまのシュートも枠の外
という状態で、0-0のまま後半へ。

 先制ゴ〜ル!  本日一番の飛び出し  ユニ姿で待ってます。
後半26分、カレン→上田でゴ〜ル。
記念すべきJ1最速900ゴールは康太でした。
ベンチ組みの皆さんも
輪になって喜んでおります。
そういえば大宮のJ1通産100ゴールまでは
あと2つだとか。
記念ゴールは1試合に1つで十分よね〜♪
ベンチから突然すごい勢いで
飛び出してきたと思ったら、
大きなジェスチャーで指示を始めるうウッチー。
そのオーバーアクションっぷりは
アジさんを超えていました。(^_^;)
先制ゴールから10分後、
茶野が倒されると、秀人がベンチへ。
え?出ちゃうの?大丈夫なの?と思っていたら、
ユニの上にビブスを着てすぐに戻ってきました。

 2点目!  やっと出番です。  ゴール裏にご挨拶
後半40分、カレン→太田で追加点。
得点した直後に、太田→エンリケに交代。

ロスタイムに入る直前、
パラナのバックパスを能活が蹴ったボールが、
相手に当たりあわやオウンゴール
かという場面が。( ̄□ ̄;)
この日の能活はゴールキックが
あらぬ方向へ飛んでいったり(それも2回も)
やっぱり海外遠征のお疲れがあったのでしょうか。
ロスタイムに前田→中山。
いつもはコーチなどのスタッフが
交代選手を呼びに行くのですが、
この時は監督自ら「ゴン!来い!」
と大声で叫ぶ声が聞こえました。

終了の笛が鳴ったときにボールを持っていた
ゴンちゃんは、出場時間が短かかったせいか
ボールを叩きつけていました。
もう少し時間が欲しかったですね。
浦和戦の時は通称「出島」と言われる
メインスタンド寄りの端の部分のみが
アウェイ側となりますが、
大宮戦の時はバックスタンドに
繋がる立ち席部分もアウェイ側として使えます。

 出島にもご挨拶  メインスタンドにもご挨拶  インタビュー
ゴール裏の応援の中心付近でご挨拶した後、
出島の前でもご挨拶。
メインスタンドに向かっても1列に並んで礼! 先制ゴールを決めた康太が
インタビューを受けていました。

試合後はメインスタンドからもワッショイに参加♪
2-0とはいえ、大宮がかなりシュートを
外してくれた結果ですが、
新体制最初の試合で勝ち点3は
素直に喜んでおこうと思います。



Magazine Top 2007年トップ