☆第24節 清水戦

2007年9月1日(土)19:00 [エコパ] ■0-1
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし。


 ユース報告会  ん?パルちゃん?  点火!
試合前に、
「第31回日本クラブユースサッカー選手権大会」
準優勝の報告がありました。
花束を受け取り、挨拶するのは山本康裕。
「(高円宮杯で)必ず優勝しますので、
応援よろしくお願いします」(かなり略^^;)
とご挨拶。やっぱり貫禄ありすぎ。
磐田さんのホームゲームなのに
何故かパルちゃん登場。
右近社長とスカパーの社長がトーチを持って
登場したまでは良かったのですが、
右近社長のトーチの火が消えてしまい、
パルちゃんから火を貰う羽目に。
なんて〜こったい!
ジュビロ君&ジュビィちゃんが点火しに行きます。

 おぉっ!  み、見えない  キックオフ
ドカンドカンとピッチを一周するのか?
と思ったら、バックスタンドの真ん中まで来たら
今度は逆周りで花火が上がり、
最後にバックスタンド側で一斉に花火が上がり、
会場内がどよめきました
選手が入場してきている・・・はず。(^-^; ファブが出場停止なので、
ボランチにはワンコが入ります。
久しぶりに慎ちゃんが先発。
「さあ〜行こう〜村井信二♪
ラ〜ラ〜ラララララ〜♪」を聞くのも久しぶり。

 あっという間に後半戦(^-^;  カレンに出番が!  今日も時々はみ出てます。
後半から犬塚→太田
後半16分、西→船谷に交代。

看板の後ろでは控え組みが戦況を眺めています。
後半34分、成岡→カレン。
前田&カレンの2トップに。
「なんてぇ〜こったい」な感じのアジさん。
この日も何度もスペースを
はみ出して注意されていました。
こういう姿を見るのも
この日が最後だったとは・・・。

 ・・・・・。  ・・・・・。  能活大丈夫か〜?
ロスタイム、フェルナンジーニョの突破を
村井がファウルで止めてイエロー。
藤本のFKからチョジェジンが
ダイビングヘッドでゴール。
試合はまだ終わっていないのに
ユニをゴール裏へ投げ入れてしまい、
チョジェジンにイエロー。

席がバックスタンドのアウェイ側なので、
近くにいた清水サポが喜びのあまり
駆け回っていて、あまりにも悔しかったので
撮ってみました・・・。
(喜ぶ清水サポを見たくなくて、
ファインダーを覗いたものと思われます。)
こういう幕切れだと本当に言葉が出ません。

ずっとボールを支配し、終始磐田ペースで
試合が進んでいたようにも見えましたが、
清水が最初からかなり引いていたので、
清水の作戦に嵌められた感が漂います。
みんな放心状態です。
ホームゲームのダービーでこの結末。
無理もありません。
ゴール裏からは盛大に
ブーイングが聞こえてきました。



Magazine Top 2007年トップ