☆第20節 FC東京戦

2007年8月15日(水)19:00 [ヤマハ] ○5-2 太田・パラナ・上田・成岡・前田
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし。


 本日のキャプテン。  本日の1点目。  担架が運ばれ・・・。
5月3日日本平でのダービー以来、
久しぶりに秀人が先発。
マコも出場停止明けで、
CBにヒデマコが揃いました。
前半20分、西の「打っちゃえ打っちゃえ!」で
左サイドからヨシのロングシュートが
そのままゴールへ。

しかし喜んだのもつかの間、
なんで?なポーズのヨシと
なにやらヨシに言っているパラナ。
そしてゴール前では秀人が倒れこんでいました。
ゴールが認められているとわかって?
安心した様子のヨシとパラナでしたが、
秀人の様子が気になります。
顔を押さえている様子だったので、
頭を打ったか目を怪我したのか・・・。
ここで秀人→大井に交代。

*秀人は眼窩内壁骨折で
全治2ヶ月という診断結果になりました。(T_T)

 場外乱闘?  本日の福西担当。  ハーフタイム。
秀人が引き上げていった直後、
ラインから出たボールを追ってきた
福西がアジさんに体当たり。
どうみても勢い余って、には見えず。
思わず「アジやり返せ〜!」
と思ったのはナイショ。\(^^;;)

*後で録画を見たら、
解説の金田さんが大笑いしていました^^;
ファブの出所停止でボランチに入ったワンコ。
ワンコVS福西なんて勝てるわけ
ないじゃ〜んな気分でいたのですが・・・
勝ってました。(^o^)/
今日のMIPはワンコに決定♪
「人権サポーターになろう」の
横断幕を持って場内1周。
森野、松浦、山崎の3人が
お手伝いしてるのね〜と思ったら、
一番最後ににゃんこもいました。
埋もれていて気がつかなかった・・・(^-^;

 本日の中山さん。  順調にためてます?  本日の2点目。
ピッチの様子が気になって
看板脇で見守っています。
後半16分、西→船谷。
後半17分、加賀を後ろから突き飛ばして
福西にイエロー。
相変わらずいろんなことをやってくれます。

このすぐ後に、福西に交代の札が出たのに
全く気がつかない福西。
ジュビサポからは早く出て行けとブーイング。
いえいえ、もっとのんびりして
いただいてもよろしくてよ。
勝ってるのは磐田なんですから〜ほほほほほ。
後半19分、パラナのミドルシュートが
ポストの内側に当たってゴール!
ブラジルフェスタなのにファブもエンリケも
出場できず、パラナ1人で頑張っていたので
喜びもひとしおでしょう♪

後半23分、康太のシュータリング気味のシュートが、
相手DFに当たり、ポスト内側に当たり、
GKにも当たってゴール!(笑)
慌てる土肥がちょっと面白かった。\(^^;;)

 本日の4点目。  ゴールネット修復中。  本日の5点目。
後半27分、カウンターから太田がドリブルで突破、
前田が頭で折り返して成岡のゴール!
きれいな形で決まりました。

ゴールを決めた直後に成岡→カレン。
交代した成岡は、アップルームから
出てきたゴンちゃんとハイタッチ♪
少し前に平山が交代出場していたので、
ここはカレンに決めて欲しい所。
後半35分、FC東京の選手(馬場?)が
ゴールネットに絡まり、
身悶えているな〜と思っていたら、
強引に外してしまったのか
ールネットが外れて修復中。
後半39分、パラナ→前田が
切り返して切り返して切り返して、ゴ〜ル!
すばらし〜♪

 一瞬の夢。  頼むぞ能活ぅ〜。  最終結果。
この瞬間は得失点差±0になったんですけどねぇ。 後半44分、ゴール前で健ちゃんが
平山を倒してしまいPK。
大井にイエロー、次節出場停止に。
これを平山に決められ5-1。
う〜ん、能活、逆をつかれてしまいました。残念。

ここで終わっていればまだ良かったのですが、
ロスタイムになんだかさくっと失点。(-_-メ)
緊張感が切れていたのでしょうか?
得失点差は-2に。
結局マイナスからの脱出は出来ず。
終了間際の立て続けの失点に
ヤマスタ内の空気は微妙な感じに。

 お疲れ様でした。  本日のMOM
完封勝利を残り5分で逃してしまったためか、
納得いかない表情の能活。
誕生日だったので
笑顔が見たかったんですけどねぇ。
本日のMOMはヨシ。
表彰の後、バックスタンド→ゴール裏と
サポとハイタッチしながらご挨拶。



Magazine Top 2007年トップ