2007JOMOオールスター

8月4日(土)17:00 [エコパ] J-WEST 3 × 2 J-EAST
本日の中山さん


 ピッチ君じゃま!  マスコットの名前は正確に。  最後にもう1回。
スタジアム内の最初のイベントは
「15:00-15:20スーパーエキジビジョン(FK対決)」
J-WESTから藤本、家長、中山
J-EASTから小野、小林、三浦

中山「FKといえば中山です!」
カズ「小学校以来蹴ったことないんでしょ?」

最初に蹴るのは何故参加メンバーになったのか
疑問の残る中山さん。←失礼炸裂
カズさんにいたずらされてコケています。
「見上げたらモーニングムーンだったよ!」
・・・ちょっとすべり気味?(^-^;

蹴り直したFKはいわしんコースへ。
マイクを持ったまま、独走状態のゴンちゃん。

「でかいなシャチ!」
「そこのシャチ!前に出過ぎなんだよ!」
とグランパス君をシャチ呼ばわり。
次にレディア君が前に出てくると
「レッズちけーんだよ!」

小野に「レッズのマスコット何ていうの?」
と聞いても
小野が笑って答えないと「え?知らないの?」
最後にもう1回蹴ることになったゴンちゃん。
レディアと再び衝突。
壁になったレディア君に挑発されてます。

 うそ〜ん!!  すごいだろ〜オレ!  そしてレッズと和解(笑)
びっくりです。FKを決めてしまいました。
カズさんとハイタッチして大喜び中。
という感じにレディア君に接近。 レディア君と抱き合って
喜びを分ち合っています。(*^_^*)

 PK対決  MVPはシャチ!  ウォーミングアップ
次は「マスコットアトラクション(PK対決)」
東海3チームのマスコットでレディア
(写真には映っていませんが)
のPKを阻止!
じゃなくてグランパス君です。

我らが青い鳥も能活並みのセーブで
GKを頑張っていたのですが、
やっぱりグランパス君の魅力?
にはかないませんでした。
J-WESTのみなさんがウォーミングアップ中。

 マスコット大活躍中。  フラッグみっけ♪  がんばれぇ〜!
そろそろ選手が入場してくる時間ですが、
マスコットが気になって気になって。
ゴール裏サポのフラッグを各チームの
マスコットが受け取り振っています。
その中で、グラサポの居場所が
わからないグランパス君がうろうろ。
ゴール裏では各チームのサポが
縞模様のように縦に分かれて
陣取っていまして、1/3位を清水サポが占め、
フラッグも10本位ありました。
ジュビサポさんは細〜い列で
フラッグはたったの1本。ちょっと寂しい。
何故かグラサポさんは一番端だったので、
やっとのことでフラッグを受け取るグランパス君。
頑張るグランパス君の姿に釘付け♪
しかしあっという間に疲れてしまったらしく、
すぐにフラッグをサポに返却。(^-^;

 J-WESTのみなさん。
 ゴンゴ〜ル!・・・2点目。  ちょっとぉ〜
中山さんは先発です。
今日は背伸びしていないのね。\(^^;;)
1点目はあまりのことに
肉眼で見てしまったので写真ナシ!
最初はオウンだとは気がつかなかったのですが、
カズさんが喜びながらも微妙な
表情をしていたので、何故かしら〜と思ったら・・・
そーゆー事でした。(^-^;

その後はもうゴールに向かって必死なゴンちゃんと、
ゴンゴールをお膳立てしようとしてくれる
WESTの皆様の努力により
やっとちゃんとしたゴンゴールが。(笑)
スタジアム全体が安堵の空気に包まれました。
よかったよかった。
気が利かないな〜エコパ。地元なんだからさぁ。
そこは「OWN」じゃなくて「中山雅史」でしょ?\(^^;;)

 ごめ〜ん  セクシーショット?  何かの暗示?
前半戦が終わり引き上げていく時に、
能活の元へ。
能活は笑って許してくれたようです。
本当にすみませんねぇ。(^_^;)
ハーフタイムもマスコットは大活躍。 モーヴィ君がマグロを持っています。
ジュビロ君も持っとけば良かった!?

 来い来いっ!  やっと出番です!  タイトル
後半戦はEASTのキックオフで開始。
カズさんに来い来いっ!と煽られ、
いきなりスライディング。
前日から「削ります!」と言っていましたからね。
後半21分に矢野と交代したゴンちゃん。
オールスターといえば副音声。
副音声と言えば中山です。(笑)
今年は先発して後半途中まで試合に
出てしまったので、早く放送席に呼ばないと
オールスター終わっちゃうよ〜と
気になっていました。
できれば能活も一緒に呼んでほしかったなぁ。
去年は負けてかなり悔しかったようなので、
今年はホームで勝てて何より。

 本日のMIP  マグロのしっぽ係。  ご挨拶
発表されて大喜びでお立ち台に
駆け上った瞬間に、コケました。(^_^;)
視界から突然消えたのでちょっと焦りましたわ。
表彰の後は、ボードを抱えて
スキップしながら戻って行きました。
賞品のボードがたくさんあるので、
位置取りに手惑いながらも、ハイ、ポーズ♪
能活はマグロのしっぽを支えています。
場内1周してご挨拶。

 最後に記念撮影。
丁寧にサポに手を振りながら歩いていたので、
ゴンちゃんが一番最後になり、
あわててお立ち台までダッシュ。

今年のオールスターは
ホームということもあって、とても楽しかったです。
やっぱりお祭りはいいですね♪


Magazine Top 2007年トップ