☆第14節 甲府戦

2007年6月10日(日) 14:00 小瀬 ○6-1 前田・太田・菊地・前田・ファブ・太田
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし。


 雨は上がりました。  豪華なとりかご  いきなりゴ〜ル!
2年連続で雨の甲府戦になると覚悟していましたが、
キックオフ前には雨が上がりました♪

最初にGK2人が出てきたところで、
洋平登場にびっくり。
最近は練レポなどを
あまり見ていなかったので・・・。(^_^;)
もう大丈夫なのね〜。
鈴木、茶野、村井、犬塚、カレン、中山の6人。
ちょっと前なら全員スタメンという豪華さ。
前半17分、康太からの低いクロスから
前田のゴール。
すごくきれいな形で決まりました。

開始早々能活が康太にブチ切れる
場面があったので、今日もまた能活の血管を
心配する展開になるのかと思っていただけに
嬉しい先制点です。

 さらにゴ〜ル!  試合前に気づこうよ・・・。  タイム?
前半21分、船谷→太田でヨシ今季初ゴール♪
前田のゴールシーンと似たような形で追加点。
ベンチスタッフが腕を指差しながら
何か指示をしていたら、
他のスタッフがタオルを持って出てきたので、
誰かベンチで大汗でもかいてるの?
アジさんの背中?\(^^;;)とか思っていたら、
ファブの半袖ユニでした。
どうやら試合中暑くなったらしい。
試合前から十分暑かったんだけどねぇ(^-^;
ハーフタイムです。
再びべンチメンバーが鳥かご中ですが・・・
ゴンちゃんが謎のポ−ズで盛り上がっております。
ゴンちゃんがいると本当に
鳥かごがにぎやかです。(笑)

 後半開始。  あっという間に4点目。  交代。
前半を2-0で折り返すという、
ここ最近では稀に見る上出来な感じで後半へ。
後半11分、中盤で相手の横パスをカットして
ドリブルで持ち込み菊地のゴール。
後半18分、ファブ→前田から
マイナスのパス→ファブでゴール!

ゴール裏ではサポが後ろの方から
前に雪崩のように駆け下りてきて大騒ぎ。
一方、甲府サポからは徐々に応援の声が
聞こえなくなり、最後は静かに・・・。
成岡→村井。
菊地が後半開始早々に累積4枚目のカードを
貰い時節出場停止、
成岡もリーチのため温存か?と思ったら、
本当に温存だったようです。

 びっくり6点目。  交代。  借金生活は続くよ。
ファブと遼一が喜び合っているので、
4点目と似たような写真ですが、違います。(^-^;

後半28分に太田の2点目、
32分に前田の2点目が決まって6-0に。
遼一はゴール後に看板を越えて
ゴール裏のサポの元へ。
これで得失点差が±0に♪
1試合で一気に帳消しできるなんてびっくり。
後は完封できることを祈るのみ。
後半34分、船谷→カレン。
遼一と交代じゃなくて良かったです・・・。
6-0になって盛り上がったゴール裏からは
「あと1点」コール。
そんな調子に乗ってると失点するんだぞ〜!
と思っていたら、
後半39分に案の定失点。(-_-;)
諦めかけていた甲府の選手に火を
つけちゃったのでしょうか。

これで得失点差が−1に逆戻り。
能活は本日最高のブチ切れっぷり。
せっかく完封目前だったのに・・・。

 え〜大丈夫?(>_<)  6-1で終了。
後半42分、菊地→茶野。
あと1人残った交代枠をどうするのか
気になっていたのですが、
「ここはクローザーの茶野さんかしら」
なんて思っていたらやっぱり。
う〜ん、ゴンちゃんの出番はなしでした。残念。

ロスタイム、加賀が足を痛めて自ら×。
担架に乗ったまま出て行ったのでかなり心配です。
勝つと笑顔が見られていいですね。
特にファブがずっとご機嫌でした。

試合後は遼一がインタビューを受け、
サポも前田コールでご機嫌。
今季初スタメンで2ゴール。
遼一だと"なんちゃって1トップ"
も決まるのねぇ・・・。(しみじみ)
カレンのゴールも欲しかったのですが、
遼一からのパスに
反応できなくてチャンスを逃していたので、
次はガンバレ〜!


Magazine Top 2007年トップ