☆第8節 広島戦

2007年4月28日(土) 19:00 ○4-2 カレン・大井・カレン・成岡
本日の中山さん
先発、後半18分加賀と交代。


 ・・・誰?  旧交を温め中。  キャプテンは最後に
磐田市女子サカーPRマスコット「さっちゃん」です。
さっちゃんご紹介の後、磐田市長がご挨拶。
「ようこそ磐田へ♪」という挨拶に
広島サポが拍手で応えた後、
広島は優勝争いをできるチーム・・・と
散々持ち上げてから、
広島を叩いて叩いて叩きのめして・・・と発言。
広島サポからは大ブーイング。(^_^;)
広島の寿人が慎ちゃんの下へご挨拶。
そこに林も加わって3人で談笑。
フェアプレイフラッグにサインをします。
ちゃんとキャプテンとしてサインしたはずの
ゴンちゃんでしたが・・・。

 全員に笑われてます。  気合入れて行くぞ〜!  カレンゴ〜ル!
集合写真を撮った後、さっさと恒例の
水を飲みに行ってしまったゴンちゃん。
振り返ってコイントスがあることに気づき、
腕のキャプテンマークを叩きながら、
「忘れてたよ〜」という感じでダッシュで審判の元へ。

試合前のサインボール投げでは、
メインスタンドにボールを蹴りこむはずが、
屋根を越えていってしまったりと、
いきなりネタ連発のゴンちゃん。
できればネタよりゴンゴールをよろしく。(^-^;
ホームで負けるなよぉ〜。 前半4分、康太のクロスに
ゴンちゃんがDFを引き連れてニアへ。
ファーのカレンがフリーになったところでシュート♪

その後2回ばかりゴンゴールの
チャンスがありましたが、
ヘディングシュートはゴールネットの彼方へ・・・。
思わず澤登引退試合のFKを
思い出してしまいましたわ。\(^^;;)

 大井初ゴ〜ル!  前半終了。  後半開始。
前半38分、康太のCKからヘッドで
飛び込みゴール!
最初は誰のゴールかわからなかったのですが、
ぴょんぴょん飛び跳ねる健ちゃんを確認。
このときはまだ初ゴールだったとは
気づいていませんでした。(^_^;)

ポジションに戻ってからも喜んでいる
健ちゃんを見ていたら、なぜか目の前の
ゴールネットが揺れてびっくり。( ̄□ ̄;)
もちろんノーゴールにはなりましたが、
選手も私もアテンソ〜ン!
前半終了間際にドリブル中に
ヨシアキが倒された所で終了。
心配して様子を見に行ったゴンちゃんと一緒に、
話しながら引き上げていきました。
この時点ではまだ2トップ。

後半1分、駒野のクロスに寿人がヘッドでゴール。
立ち上がりいきなりの失点って・・・。

 交代。  4点目!  本日のMOM
後半18分、中山→加賀。
加賀がセンターバックに入り、
菊池が前に上がる形になりました。
センターバックというポジションのせいか、
今日のキクは珍しく\(^^;;)
アテンソ〜ンじゃなかったのにもったいない。

後半23分、犬塚のクロスからカレンが
ダイビングヘッドで3点目。
カレンがヘッドで飛び込むなんて・・・(感涙)

後半36分、寿人をワンコが倒してしまいPKに。
ウェズレイに決められ3-2。
後半37分、カレン→村井。
2トップで始まったのに、とうとう0トップに。
1点差じゃまだまだ危ないのに〜と思ったら
後半41分、ヨシアキのクロスに
成岡がヘッドで4点目♪

ロスタイムにバタバタしてしまったので、
能活がすごい勢いでブチ切れてるな〜
と思ったらそのまま試合終了。
勝ったんだけど微妙な終わり方に。(^_^;)
J初ゴールを決めた健ちゃんです。
バックスタンドにご挨拶に行った後、
ゴール裏でサポから拡声器を渡され
喜びのスピーチ。
ダービーでもゴールを狙って行くとの事。
期待してるよ〜♪


Magazine Top 2007年トップ