澤登正明引退試合 (日本平)

2007年1月21日(日)13:00
本日の中山さん
後半30分に武田に代わって出場


 JAPAN ALL STARSに注目  俺キンバナナ  オーロラビジョン間に合いませんでした。
「ハットとナナがいない」と指摘されるまでは
全く気がつきませんでした。

7番名波は空白に、
6番服部はスペースすらない状態。
確か2人とも昨日は笑顔で
ヴェルディの新体制発表会見に
出ていたはずなのに・・・。

その後、名波さんはお母様が亡くなられたため
欠席と場内アナウンスがありましたが、
服部欠席は謎のまま。
入場してゴール裏の席に着くと、
既に収録が始まっていました。

スパサカでは1回しか映りませんでしたが、
何度も蹴りなおそうとするラモスに困った司会の
加藤さんがゴンちゃんの下に駆け寄り、
「いいんですか?」と聞いた後の
「ラモスがルールです!」は
実際には3回くらいありました。(笑)

そのラモスに、最後に無茶振りされたゴンちゃんは、
思い切りFKを外していましたが、
真剣に蹴っても・・・以下自粛。(^-^;
アウェー側ゴール裏とメインスタンドの間に、
オーロラビジョンができるそうなのですが、
残念ながらまだ工事中でした。
完成してもゴール裏1階からは
見えなさそうですが・・・。

 微妙な3ショット。  旧交温め中。  ボケた〜残念!
左からラモス、ゴンちゃん、俊哉さん。
本来ならここにバナナに参加予定だった
名波さんもいたはずなのですが、
そうなるとさらに微妙な4ショットに。(^-^;

ゴンちゃんと俊哉さんは
一緒にいることが多かったです。
いろいろ話したいことが溜まっていたんでしょうか。
モトさんとなにやら楽しげに話していました。
懐かしいメンバーが揃っているので、
選手も楽しそうですが、
ドーハ世代に思い入れのあるサポも、
アップを見ているだけで楽しいです♪
カズさんと能活。

 ゴ〜ル!  だ、誰!?  そろそろ出番です。
開始2分で「S-PULSE ALL STARS」のゴール。
アナウンスは「平岡」でしたが、
ハーフタイムに「長谷川健太」に変更され大歓声。

写真は前半16分、城のゴール直後。
引退したばかりなので現役も同然。
さすがに動きが違います。
ウォーミングアップの時から、
「あのヒゲは誰だ?」
「選手と同じ服着てるけど、トレーナーさん?」と
不思議に思っていたのですが、
試合途中に磯貝だと知ってビックリ!
メロンパン屋さんになった山田隆裕に次ぐ
衝撃でございます。( ̄□ ̄;)

前半はみんな気がつかなかったのか、
あまり反響がなかったのですが、
前半途中で自ら交代を申し出てアウトする際、
名前をアナウンスされたところで
衝撃の事実が判明したのか、
後半途中にまた交代でピッチに入る際は
大歓声でした。(笑)
アウェー側ゴール裏の目の前でアップする
能活&俊哉さん。
「俊哉さ〜ん♪」という声援が飛んだり、
写真をお願いされて
カメラ目線をしてくれたりと大人気でした。

 無理無理・・・。  ハーフタイムは  ノボリゴ〜ル!
ゴール裏からの声援に、
思いっきり応えまくる武田。
「走れないから無理〜」と指で×を作って見せたり、
声援がかかる度に
「無理だから〜」というジェスチャーで
ネガりまくっていましたが、
後半開始から城に代わって投入されていました。
ガンバレー。
もちろんパルちゃんショー♪
キューティーハニーの歌に乗って踊ります。
「ハニーフラシュ!」のところで、
ショッカーみたいな悪役を倒し、さらに、
バケツを持ってピッチ整備をしていた
グランドキーパーさんに向けても
ハニーフラッシュ炸裂で、
全員が倒れた所で大爆笑。
その後パルちゃんから『巧』を頂いていました。

ウチのジュビロ君&ジュビィちゃんも
もう少し頑張ってもらわないと。
ついでに千里愛風も。\(^^;;)
能活がすごい勢いで走っていって、
歓喜の輪に加わっていました。
普通のリーグ戦ではなかなかできないので、
念願叶った感じ?(^-^;

 中山さんも出番です!  お疲れ様でした。
ゴンちゃんアップ中。

試合前のアップ時に
ちょっと腰を気にする場面があり、
ゴール前にボールをセットしたものの、
しばらく立ちすくんだままシュート練習は
しないで引き上げていったので、まだ具合が
良くないのかなと心配していたのですが、
後半26分に武田に代わってピッチに立つと、
ゴール前で腰からド〜ンと落ちたりする
場面もあって、ハラハラドキドキ。
2人の娘さんと奥様と一緒に場内一周。
ほのぼのとした引退試合でした。

試合の詳細は清水の速報にて。
なかなか面白いですよ〜。↓
http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/result/net_cs.html



Magazine Top 2007年トップ