天皇杯準々決勝 浦和戦

2006年12月23日(土)13:00 埼スタ ■3-3(PK9-10)  (前田・福西・犬塚)
本日の中山さん
腰痛で欠場


 埼スタにやってまいりました。  あれ?ベンチ入りは?  試合開始!
ヤマスタでの選手紹介時のメロディが流れたので、
「え、ここでもクルクル回るの?」と思ったら、
写真は静止画でした。
レッズも全く同じ紹介方法だったのがちょっと意外。
案外アウェイに優しい?
遠征に帯同したユースの山本君。
試合前のウォーミングアップの時にはいたのですが、
ベンチ外らしく、
どうしたのかと思ったら
登録ミスとかそういう事情だったようで。
そんなことでいいのか磐田さん!
毎度お馴染みの真っ赤な風景です。

 先制ゴ〜ル!しちゃった♪  本日の鈴木さん  2点目ゴ〜ル!しちゃった♪
前半31分、犬塚のクロスにゴール前で
どフリーになっていた遼一がヘッドで合わせて
綺麗に決まりました。
この時は嬉しかったなぁ。(遠い目)
今日も笑顔でコミュニケーションタイム♪

主審さんはジャッジに統一性がないし
(まぁ何時もの事だけど)
線審も「え?」な場面が何度かありました。
ワンコがドリブルでサイドを上がってきた時、
あきらかにボールがサイドラインを割ったように
見えたのですが、目の前にいた線審はスルー。
まぁウチのチャンスだったのでいいのですが、
逆だったら最悪でしたわ。
後半1分、遼一が頭で落としたところに
飛び込んできた福西がその勢いのままシュート!

 その後の経過報告。  ワンコォ〜〜〜♪  延長戦へ。
ピッチ上の選手が揉めている間に
試合経過を報告いたします。

後半9分永井
後半18分小野
後半35分小野

小野って優勝したら治療に専念するから
天皇杯には出ないとか言ってませんでしたっけ?
うそつき〜うそつき〜うそつき〜。
後半36分、前田がゴール手前で
相手DFともつれながら潰れた隙に、
脇からスルスルっと抜けた犬塚がシュート♪
こんなにあっさりと追いつけるとは
思いませんでした。

 延長で決着つかず。  PK戦です。  ぐぐっとアップにしてみました。
福西さん、その足は何?(^-^; 赤が目に染みます。
PK戦はホームスタジアムでやりたいものです。
あ〜ゴール裏が
派手なことになってますねぇ。(-_-;)

 終わりました・・・。  (>_<)  1年間お疲れ様でした。
磐田さんの番が来ると祈るような思いで
見ていたのですが、
「ワンコが外して終わりなら仕方ないよな」
なんてうっかり思ってしまったんです。
そうしたら、本当に外しやがりました。( ̄□ ̄;)

まぁここまでよく戦いました。
ワンコの同点ゴールがなければここまで
来られなかったし(1点目のアシストもあったし)
一瞬でもエコパに行けるかもなんて
夢も見させてもらったし。
勝てるチャンスもいっぱいあったんですけどね。

この日はいろんな意味でワンコデーでした。
サイドから上がってきたワンコが途中でボールを
追うのを諦めたように急に失速した途端、
ゴール裏からは一斉に罵声が。

管理人さんも、今日は風邪っぴき中なので、
応援はするけどなるべく叫ばないようにしようと
思っていたのですが、この瞬間だけは
「あきらめるな〜!」と素で叫んでいました。(^-^;
するとゴール裏の声に反応したように、急に
加速するワンコ。言ってみるもんです。(笑)
ボケボケですが、ファブにレッドが出た瞬間。
えっと、来年の開幕戦は出場停止ですか?
今年最後の試合になったので、
試合途中でベンチに下がった
キャプテン福西さんがみんなを引き連れてご挨拶。

今日は王者浦和さんが相手だからか、
やる気を見せてくれた磐田さんでしたが、
その前の天皇杯2試合やリーグ最終戦などを
考えると、まだまだ気合が足りないぞ〜と
思ってしまいます。
そのあたりを来年は是非気持ちを
入れ替えて戦ってもらえたらなと思います。

サポーターの皆様も、1年間お疲れ様でした。


Magazine Top 2006年トップ