天皇杯5回戦 大宮戦

2006年12月9日(土) 13:00 ヤマハ ○1-0 (西)
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし


 雨です。  出番あるかな?  花束贈呈
天皇杯で雨に降られる事は
あまりなかったような気がするのですが、
12月の雨は冷たいです・・・。
リーグ戦終盤はほとんど
出番のないままだったので、
天皇杯こそ期待したいところ。
最終節の鹿島戦で350試合出場を
果たした服部さん。
おめでと〜♪

 本日のスタメン  守備陣がんばるの図。  久しぶりのチャンス。
本日は雨にヘタレてメインスタンドから観戦。
福西さんだけ妙にさわやかな笑顔です。
前半はとにかく攻められっぱなし。
秀人はもちろんのこと、
健ちゃんも随所で活躍していました。
前半36分、ファブリの直接FKの場面も
壁に跳ね返されてしまいゴールならず。

前線にボールが出ても、
やはり1トップだと厳しい状況。
シュートすら打てないまま前半終了。

 後半開始直前。  ゴ〜ル!  秀人vs審判 その1
キャプテンは四股踏んで戦闘準備中。
後半開始から、船谷→西。
これでやっと2トップ風味に。(笑)
西が入ってから前線での動きが活発になり、
徐々にチャンスが増えて来て、
後半11分、前田が囲まれながらボールをキープし、
ボールがこぼれた所を西がシュート!
ゴール後、西があまりにも喜ばないので、
ファールでもあってノーゴールだったのかと
思ったほど。(^_^;)
先制ゴールから約5分後。
藤本が主審に詰め寄り、一緒に線審の所へ。
その後、主審が肘打ちをしたというジェスチャーで
ファブリにイエロー。
ファブリは「何だよ!」なポーズをしてその場を
離れかけましたが、そこに駆けつけてきたのが秀人。
審判の肩を抱きながら
コミュニケーションタイムに突入。(^-^;

 秀人vs審判 その2  タイトル  本日の入場者数
秀人「ちょっとどーゆーこと?」(推測) そこへ遅ればせながらやってきた
キャプテン福西。
福西「まぁまぁその辺で♪」(推測)
さんきゅっぱを超えました。
よかったよかった。(-_-;)

 ファブリvs藤本再び  交代2人目。  イタタタタ。
ファブリが藤本と接触して倒れ、
周りからは「報復だろ〜!」の声が。
後半30分、福西→服部。
上田を上げて、服部が左サイドバックへ。
服部さんの守備を見ていると、
「守備ってのはこうやってするものよね〜」と
当たり前の事に感心してしまいました。(^-^;
今度は大井と藤本がハイボールを競り合った後、
お腹を抱えて倒れこんでしまいました。
えええええ、どーしたの?

 時間は残りわずかですが・・・  終了〜。
服部さんが健ちゃんを背負って腹筋伸ばし中。
そこへ藤本がお腹をなでなで。
周りからは藤本への野次が飛びまくっていました。
後ろにいるファブリ「またコイツかよ」(推測)\(^^;;)
何とか1点を守り抜き、
守備陣のがんばりで逃げ切りに成功。
とはいえ、選手の皆さんは渋い表情。
試合内容を考えれば当然ですね。

メインスタンドにいたのでベンチが見えず、
この日のゴンちゃんの様子が
全くわかりませんでした。
やっぱり怒ってたんだろうなぁ。(ーー;)


Magazine Top 2006年トップ