コルテアズーパーティ (グランドホテル浜松)

11月19日(日) 17:30
本日の中山さん


 17時半にパーティ開始。  怖いくらいに笑顔です。(笑)  トークショー第1弾。
選手とスタッフが全員ステージ上に登場。
U-21代表のカレン、松井ジンギュと、
体調不良の西、成岡が欠席でした。

今年のテーマは「お話しましょう♪」
何度も会場内にこのフレーズが
アナウンスされるので、
会場内のあちこちで
かすかな笑いがおきていました。
昨日大活躍だった福西さんは、
最初からさわやかな笑顔全開でした。
一体何があったんでしょう?

一方中山さんはちょっと渋い表情に見えました。
藤枝東が優勝できなかったので、
ちょっとテンション下がり気味かしら・・・。

社長と監督のご挨拶の後、抽選で選ばれたサポが
3人ステージ上に上がり、
乾杯の音頭を取るのですが、
たまたま選ばれたのが全員小さいお子様で、
あわててカンペに振り仮名をふったりして
ドタバタしていました。(^-^;
こんな偶然もあるのね〜。
選手が各テーブルに分かれた後、
まず最初のイベントは、パーティ会場の
ステージに向って右側のお立ち台で
菊地・中山・上田の3人のインタビュー。

FORZAの「ムトーは見た!」の映像を見た後、
インタビュー開始。
菊地と成岡が女優の長澤まさみさんの事を
「まあちゃん」と呼んでいたらしく、
それに対してゴンちゃんが、
「小学校時代からまさみちゃんですけどね。
まさみちゃんを本当に知ってる人は、
まさみちゃんと言います!」
と得意げに?語っていました。(笑)

その後もゴンちゃんがしゃべり続けるので、
暇そうにしていた菊地が
「今の話がちょっと長すぎて・・・
僕たちは要らないんじゃないの?
康太は一回もしゃべってないし」と突っ込む場面も。
この時点ではなかなか絶好調な菊地
だったのですが・・・。

 トークショー第2弾。  熱唱中。  トークショー第3弾。
次は反対側のお立ち台で
田中・大井・船谷の3人のインタビュー開始。
あわてて反対側へGO!疲れる・・・。
突然「いとしのエリー」を熱唱する健ちゃん。
サービス精神満点です。
中央のステージ上では、
川口・太田・前田のインタビュー。

能活「(前田は)話を聞いてないときがある」
そうか〜前田もアテンソ〜ンな時があるのね。
でも能活はゴンちゃんに、
集中しすぎて柱があるのに気がつかない時があると
言われていたので、能活はちょっと
アテンソ〜ンになったほうがいいのかも?(笑)

ずっとインタビューを追いかけていたので、
全く「話しましょう♪」を実行できていなかったので、
この後やっと中山さんのテーブルはどこ?
と探しに出かけて発見したのですが、
ヘタレな管理人さんは話しかけることも出来ず、
他のサポが話しているのをなんとか聞こうと
聞き耳を立てていたのですが、
会場内がざわざわしているので聞き取れないまま、
写真撮影開始でゴンちゃんはスタッフに
連れて行かれてしまいました。(T_T)

 18時半過ぎに記念撮影開始。  今日も福西さん大活躍。  そのころ中山さんは
選手全員がステージ上のイスを1つずつ空けて座り、
その間にサポが入って撮影します。

テーブルごとの撮影なのですが、
テーブルはA〜Zまであるので大変。
座る席は撮影前にくじ引きで決定。
福西さんは2段目の一番右端だったのですが、
撮影が終わるたびに席を立って
サポを誘導するサービスぶり。
徐々にそれが浸透してきて、
わざわざくじで引いた席番号を福西さんに見せて
ご案内して貰う人が続出。
遠い席の人は反対側から回るように
アナウンスされてもみんなお構いなしです。(笑)

実は私も2列目の席だったのですが、
早いうちに撮影が終わってしまったので、
ステージの前から奥に回りこんで
しまったんですよね〜。勿体無いことをしたわ。(笑)

ちなみに席は、俊君と慎ちゃんの間でした。
ここでもヘタレな私は何も話せず。
慎ちゃんには怪我の事を聞いた人が
沢山いただろうなと思ったので、
これ以上聞くのもなぁとぐるぐるしていたら、
慎ちゃんの方が間が持たなくなったのか^^;

村井「(ライトが)暑いですね」
私「暑いですね〜」

以上会話終了。ごめんなさいすみません!
でも・・・慎ちゃんは本当に良い人です♪

撮影が終わってステージから降りた時に、
後ろでガタっと音がして、
何だ何だ?と振り返ってみたら、森野くんが
一番高い3列目から落下していました。\(^^;;)
パーティで怪我して別メニューとか
しゃれにならないからね〜。
偶然知り合いが隣の席に座ったのか、
こ〜んな表情のゴンちゃん。

この写真撮影の間にも、
事前に回収したサポからの質問を選手に
インタビューしていたのですが、
ゴンちゃんにはこんな質問が。
「ジュビロの選手の中で、心晴ちゃんの
旦那様を選ぶとしたら誰がいいですか?」

実はパーティの直前に、
同じ質問を考えていたのですが、
きっと「全員却下」って言うよね〜なんて
話していたのです。
で、答えは「オレ。」そうきたか〜。
しかも「え?ジュビロで?」と
ジュビロを強調していたあたり、
相当磐田の選手は嫌なんですね?(笑)

 そのころ3列目の一番端では  その頃1列目では  19時半過ぎに抽選会開始。
豪くんはファブリとなにやら
ずっと話していたのですが、何語で??

写真撮影も1時間近くになり、
さすがに選手にも疲れの色が。
服部さんとアジウソン監督が同時に膝をぐるぐる。
ヨシは前を向いたまま固まっているし、
菊地は飽きてきたのかだんだん挙動不審に。
昨日に引き続きアテンソ〜ンな菊地でした。
健ちゃんがお子様相手ににこやかにお話していました。
ずっと隣に座ったサポとこんな感じで
お話しましょうを実行していた健ちゃんでした。
自分が渡すプレゼントを確認する選手たち。

 何が入っているのかな?  どれどれ?  締めのご挨拶。
さらに確認する選手たち。 さらにさらに確認する選手たち。(笑)
そんなに覗き込まなくても・・・。
中山「え〜こんばんは!」
サポ「こんばんは〜♪」
中山「皆さん疲れちゃいました?」

ここでみんなが「いいえ〜」と答えたのですが、
「疲れた〜」と内心思っていたのは私だけ・・
・じゃないですよね。(^-^;

中山「いいえですか?楽しんでいただけましたか?」
サポ「は〜い♪」
中山「そいつぁ〜良かった!」(笑)

この後、エコパに藤枝東と静岡学園の試合を
見に行って来たと報告したゴンちゃん。

サポ「オ〜!」
中山「見に行っただけでオ〜!はいりません。」

中山「藤枝東、負けまして、
非常に疲れて帰って来ました。
皆さんをそんな気持ちにさせないように、
グラウンドの上で、僕らは一生懸命戦いたいと
思います。」

最後は選手が二手に分かれて、
サポをお見送りするのですが、
なんとかゴンちゃんのいる方をチェックして列に並び、
やっとここで中山さんに接近遭遇できて、
いつものように力強く握手してくれました♪

その後にいたのが犬塚くん。
ほとんどの選手が「ありがとうございました」
とご挨拶する中、
何故かサポに向って「頑張ってください!」
と力強くご挨拶していたワンコ。

犬塚「頑張って下さい!」
私「頑張ります♪」

とにこやかに答えておきましたが・・・
一体何を頑張ればよろしくて?(^-^;



Magazine Top 2006年トップ