天皇杯4回戦 柏戦

2006年11月4日(土) 13:00 ヤマハ ○1-1 PK9-8 (前田)
本日の中山さん
先発、後半19分、福西と交代。


 天皇杯初戦です。  最近の流行  中山さんは・・・
メインスタンド以外は全て自由席なので、
久しぶりにゴール裏2階の一番前の席を確保。

メインスタンドはガラガラでしたが、
バックスタンドは予想以上に埋まっていたので、
昨年のようなサンキュッパにはならなそうです。
前半9分、前田のゴールが決まった後のベンチのみなさん。 ウォーミングアップしながら戦況を見つめます。

その頃ピッチでは、監督の「キクゥ〜チ〜!」
という声が何度も響き渡っていました。
菊地〜アテンソ〜ン!(^_^;)

 1-0のまま後半へ。  服部さんが準備中  本日の入場者数
後半7分、カレン→服部。
1点リードしているので守っちゃいま〜す♪(-_-;)
5,557人。惜しいっ。
あと2人少なければ5,555人だったのに〜。(笑)

 中山さん、出ます!  交代した福西さんは・・・  まぁ大きな字!
後半11分に失点して1-1の同点になり、
後半19分に福西→中山。これで2トップに戻ります。

中山さんが入ってから何度もチャンスが
生まれたのですが、なかなか得点に繋がらず。
なんでこんなに入らないんだ〜!
いつものストレッチ。

後半30分過ぎ、大井が準備を開始。
えええ〜今引き分けているのよ?

35分、柏の選手が倒れている間に田中ピッチの外へ。
そのまま田中→大井。
田中さんが痛んでいたから
健ちゃんが準備をしていたのかな?
1-1のまま延長戦突入。(-_-;)

 しっかりマッサージ  延長戦後半  まぁ大きな字!Part2
お互い交代枠は使ってしまったので、
このままのメンバーで延長戦を戦います。
そしてスコアは変わらず。 とうとうPK戦に。( ̄□ ̄;)

 ヨ〜シカッツ!  気合入れていくぞ〜!Part2  最初は10人いたのですが。
能活さんはキャッチングの練習中。
あなたが頼りです。
と言いたい所ですが、円陣を組む前に、
西と船谷がお尻でハイタッ〜チ♪
して遊んでいまして、この緊張感のなさはナニ?
と軽く怒りが。(^-^;
見ているだけしかできないけど、
私たちだってすんごくドキドキしてたんだぞ〜!
退場者と怪我人がでて柏が8人になったので、
磐田さんも合わせて2人外れる事に。
ここでキッカーから外れたのは犬塚と大井の2人。

 そして、8人になりました。  !!!!!  よ、よかったぁ〜。
最初に蹴るのは柏。磐田は後攻です。
「雅史にはまわさないでぇ〜」なんて
失礼炸裂なことを
つぶやいていたのですが・・・
1番最初に出てきちゃいました。ドキドキ。
ま、まぁ1番なら万が一の事があっても
能活がいくらでもフォローしてくれるわ♪
と自分に言い聞かせました。(←やっぱり失礼炸裂)
無事1番目の大役?を終えました。
決まってよかったぁ〜。

 ( ̄□ ̄;)  8人が蹴り終って  その頃ベンチでは
2人目のファブリシオが狙いすぎで枠を外して失敗。

能活はずっとコースは読んでいたのものの、
あと少しのところで止められないまま3人が終了。
しかし、ちゃんと期待に応えてくれました。
柏の4人目と8人目を止め、
最後の菊地が決めれば終わりという場面でしたが
菊地も外してしまいました。(>_<)
GK対決。
柏のGKが蹴った後、審判に何やら話しかける能活。
「オレも蹴るの?」とか聞いていたんでしょうか。(笑)
試合中はずっと立ちっぱなしで
身振り手振りしながら動きまくっている監督ですが、
PK戦に入ってからはずっと座ったまま
静かに眺めていました。

 そして2巡目に突入。  勝ちました・・・。  とりあえず
え〜またゴンちゃんが蹴るのぉ〜。ドキドキ。
既にサドンデスに突入しているので
外したら終わりです。ドキドキドキ。
で、でも・・・ゴンちゃんが外して終わりなら
もう仕方ないよね?(←さらに失礼炸裂^^;)
ゴンちゃんは2回のPKをしっかり決め、
柏の11人目が外して2回目のファブリシオ。
さすがに2回も外すことはないだろうと、
ちょっと安心して見られました。

ゴール裏からの「ファブリ!ファブリ!」のコールに
笑顔で応えます。ほっとしたんでしょうね〜。
12月9日までシーズンは終わらないようです。
めでたしめでたし・・・なのか?

 ほっ。  お互いお疲れ様でした。
先頭を切ってゴール裏にご挨拶に来た中山さん。
いきなり両手を合わせて謝られてしまったので、
ブーイングする人はほとんどいませんでした。
その後、ほっと胸をなでおろすゴンちゃん。
柏はかなり若いメンバーでこの試合に臨んだようで、
選手たちは、サポからよくやったという感じで
迎えられていました。
昇格争い、頑張ってね〜♪
来季は関東にチーム増やしてね〜♪


Magazine Top 2006年トップ