第26節 G大阪戦

2006年10月7日(土) 15:00 エコパ ○3-2 (カレン・上田・前田)
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし


 サインボール投げ  試合前  前半7分、カレンゴ〜ル♪
ゴンちゃんはバックスタンドに向って
来てくれたのですが、蹴ったボールが
スタンドまで届かずに落下。
この距離が届かないってどうなの?(^_^;)
誰が拾ったのかはわかりませんでしたが、
一番前にいた男の人がゲットしたようでした。
今日もゴール裏からの声援に応えるゴンちゃん。

試合前には横浜戦でJリーグ通算300試合出場を
達成した田中さんに、菖ちゃんと樹くんから
花束贈呈のセレモニーがありました。
マコおめでと〜♪
試合開始直後からピンチの連続がありまして、
いきなり能活は怒りまくりだし、
一体どうなることかと思いましたが、予想外に\(^^;;)
早い時間で太田のクロスからカレンがヘッドで先制点♪

 前半37分、康太ゴ〜ル♪  まだ安心は出来ないけれど・・・  Aの下にいます。
前半37分、ファブリシオの難しい
フェイントキックから上田がシュート!
これが決まって2−0。
これが後半38分でも安心できないんだよな〜
と思いつつも、ガンバ相手に前半で2-0は
ちょっとニヤニヤしてしまいました。
ハーフタイムです。
バックスタンドに広がるビッグフラッグの
「IWATA」の「A」の下でフラッグを支え中。
これがカビ臭いというか埃臭いというか、
結構しんどいんですよ〜。(^-^;

後半開始からカレン→船谷。
どうしてカレンを下げちゃうの?
90分は持たないけどまだ45分だよ〜。

 ピッチが見えない〜。  後半ロスタイム  お疲れ様〜。
本日のピッチはずっとこんな感じに見えております。
辛いです。目が焼けそうです。入場時に貰った
応援ボードが日よけにとっても役に立ちました。

後半24分、菊地が相手の突破を止めた所で
ガンバのFK。
遠藤の直接FKがきれいに決まって2−1。

29分ファブリシオ→犬塚。

この後は怒涛のCKの雨あられをなんとか凌ぎ、
後半43分に茶野→太田。うそ〜ん。

茶野が準備を始めて、誰と交代するのかと思ったら
ヨシ。その交代でいいの?本当にいいの?
と思ったのですが、悪い予感はきっちり的中。
後半44分にマグノアウベスのシュートを
能活が弾いたところでシジクレイにヘッドで決められ
2-2の同点に。( ̄□ ̄;)
DFを入れたからって
守りきれるチームじゃないのよ磐田さんは。(T_T)
交代により前線の選手が足りない状態だったので、
ロスタイムでの追加点は無理・・・というより、
さらに失点して劇的敗戦という
最悪の結果まで脳裏をよぎりましたが、
犬塚がサイドから抜け出してゴール前で前田にパス。
これを前田がきっちり決めて勝ち越し!
バックスタンドも総立ちでした♪
何度か船谷と抱き合った後、
次は健ちゃんと肩を組む能活。
怒りすぎて血管が切れなくて本当に良かったです。

 本日のMOM
インタビューの後はゴール裏にご挨拶。
後姿がまだまだ初々しかったわ〜。

起伏の激しい展開はとってもスリリングで、
劇的勝利はそれはそれは感激なのですが・・・
次は普通に勝ってね♪


Magazine Top 2006年トップ