第22節 新潟戦

2006年9月9日(土) 19:00 ヤマスタ ○7-0
(ファブリシオ・前田・田中・太田・福西・前田・船谷)
本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし


 なっかっやまっ!  試合開始。  先制点のチャンス。
このところ2試合連続で出番があるので、
今日もちょっと期待♪
・・・の前に福田町商工会からジャケットが
監督に贈呈され、その時に磐田市長がご挨拶。
「今日は5点、6点取って勝ちましょう!」
なんて言ったものだから、新潟サポからは
大ブーイング!これはまずいと思ったのか、
最後に取ってつけたように?
「新潟の健闘も祈っています」と締めくくりました。

この時は「そんなに取れるわけないじゃ〜ん」と
内心思っていたのですが・・・。
前半22分、前田が倒されFKのチャンス。
ボールの前にいるのは、
右からファブ、ヨシ、ジンギュ、こーた。

 ゴ〜ル!1点目。  さらにゴ〜ル!2点目。  さらにさらにゴ〜ル!3点目。
蹴ったのはファブ。ゴール右隅に決まって先制♪
こんなに早く点が入るなんて(嬉)
前半36分、なんだかゴールが決まったらしい。(^-^;
こぼれ球がうっかり遼一に
当たって入っちゃった・・・みたいな。
思わず「え、いいの?」と言ってしまいました。

写真はボケボケでよくわかりませんが、
一応ゴール直後です。
前半42分、上田のCKから誰かがヘッドでゴール!
アナウンスで田中さんとわかってびっくり!

 さらにさらにさらにさらにゴ〜ル!4点目。  さらにさらにさらにさらにさらにゴ〜ル!5点目。  さらにさらにさらにさらにさらにさらにゴ〜ル!6点目。
後半8分、ファブのパスからヨシが
ゴール前に持ち込みゴール!
この後、ほんの一瞬でしたが、メインスタンドに
向ってゆりかごをしたように見えました。
(ゴールが決まるたびに私の目の前にフラッグが
2枚揺れるので、その隙間からピッチ上を
一瞬垣間見るしかできないのです^^;)

あれ?誰か生まれたっけ?と思っていましたが、
そういえば広報さんの所に男の子が誕生して
いましたね。すっかり忘れていてすみません。(^_^;)
タイトルが長くなってまいりました。(笑)
後半15分、上田のCKからこぼれ球を
福西がさらっと決めて5-0。
タイトル限界。(笑)
後半16分、太田のクロスを前田がシュート。
これは綺麗に決まりました♪

写真の方はさらに劣化。
ピントを合わせる時間がなくて、何が映っている
のかもよくわからなくなってまいりました。(^-^;

 その頃の中山さん。  成岡・・・。(>_<)  その頃ピッチ上では
アップルームから戦況を眺めています。 後半30分、10分前にカレンと交代して
入ったばかりなのに負傷退場。
成岡→船谷。
足を引きずりながらずっとうつむいたまでした。
泣いていたように見えましたが、怪我の具合が
心配です。復帰が早すぎたのでしょうか・・・。
能活がDFライン一人ひとりに
こんなポーズでレクチャー中。
1人捕まえてはこんなポーズでなにやら説明し、
さらにまた1人捕まえては同じポーズを・・・。
何度も同じポーズを繰り返すので、
ちょっと可笑しかったです。(笑)

 その頃アップルームでは  俺を出せ!の主張 Part1  俺を出せ!の主張 Part2
あれ?菊地がユニ姿。そろそろ交代? あれ?菊地の後ろもユニ姿・・・と思ったら中山さんです。 さらに犬塚と茶野もユニ姿。もう全員ユニ姿。(^-^;
全員いつでも出られます!
この後、菊地が呼ばれて交代枠が終了して
しまいました。う〜ん、今日は出番なしかぁ。(T_T)
でもせっかくの新潟戦、
菊地に出番があって良かったです。

船谷の豪快な7点目は、
ボケボケ写真も撮れませんでした。残念。

 終了〜♪  本日のMOM
無失点で勝ちました・・・(感涙)

2003年5月5日の東京V戦(7-2)以来
3年ぶりの7得点です。
この時はスコア予想をハガキに書いて、
予想が当たるとユニ(だったかな?)
が当たるという企画があったのですが、
さすがにこのスコアは予想できませんでした。
もちろん今日も全く予想できず。
磐田市長の願望を上回るなんて・・・驚愕。
田中さんのご挨拶を見てから、
急いでシャトルバス乗り場へ。
ワッショイしたかったわ〜。


Magazine Top 2006年トップ