第17節 鹿島戦

2006年8月12日(土)19:00 エコパ ▲3-3 (金・前田・西)
翌日のサテライトリーグ横浜戦も付いてます♪

本日の中山さん
ベンチ入りも出番なし


 人がいっぱい♪  今日は出番あるかなぁ。  ゆかたdeサッカー観戦デーです。
愛野駅を降りたときから、
沢山の人がエコパへ向かって歩いていました。
そして、客席にもこ〜んなに人がいっぱい。

招待客が沢山いたとはいえ、
やっぱりこれくらいじゃないと
落ち着かないですよねっ。(^-^;
いつものように気合が入っているゴンちゃん。 ジュビロ君&ジュビィちゃんもゆかたです。
しかし・・・ゆかた姿のサポは
あまり見かけなかったような。
だってエコパだし。駅から遠いし・・・ねぇ。

 今日は紺のシャツです。  PK!  カメラ目線?
ちょっと細く見える?(^-^; 前半36分、ジンギュのPKで先制♪
やっぱりゴンちゃんじゃないと
安心して見ていられるわ。\(^^;;)

でも後半6分に失点。
エコパの照明が暗いのでボケてしまいましたが、
カメラ目線気味のジュビィちゃん。
ゆかた姿がステキ♪

 えっと・・・。  ゴ〜ル♪  さらにゴ〜ル♪
朝からこの話題で持ちきりだったわけですが、
何分自分の目で新聞記事を確認したわけでもなく、
人伝に聞く話ばかりだったのですが、
こんなものを見せられたら疑いようもなく・・・。

ってゆーか今朝は大久保にいたのに、
エコパには来ていないわけね?
本当に長居に試合を見に行っちゃったわけね?
と思うとなんだか脱力感が。
後半29分、前田の勝ち越しゴール。
でも36分に失点。
後半42分、またまた勝ち越しゴール。
前田から西へのパスからGKと1対1になり、
シュート!綺麗に決まったわ〜♪と思ったのですが。

ロスタイムは3分。今の磐田さんには失点するには
十分なお時間でございます。
そして嫌な予感は当たるもの。
ロスタイムに失点。ドローで終了。(-_-;)
3回も追いつかれるってどーゆーことっ!

 移籍します。  さて、衝撃の1日から一夜明けまして。  こ〜んな感じの所です。
試合終了後はゴール裏から名波コール。
鹿サポさんたちは大人しく撤収作業中。
そして、ハーフタイムの告知どおり、
名波さんからのメッセージが。

朝の衝撃からわずか12時間ほどで、
本人から移籍を発表されるとは、
本当に晴天の霹靂でございます。(T_T)
ここは横浜みなとみらい。
浜松から18きっぷの旅で、
サテライトの試合にやってまいりました。

横浜のメンバー表を見ると・・・
え、久保?中西?ドゥトラ!?
ええと、昨日のリーグ戦には誰が出ていたんでしょう?
ほとんど反則気味なんですがっ。(^_^;)
ベンチの後ろに選手バスが見えます。
ピッチは真正面からなら見えるのですが・・・。

 でもちょいと見難い・・・。  ローソンまでおされです。(^-^;  ローソンの隣は
ちょっと横になると、柵がブラインド状態となって、
タッチライン際が全く見えなくなってしまいます。
しかもピッチが左寄りなので、真ん中より右側の
アウェイ側からはちょっと見難い状態。

真ん中は年チケ専用スペースとして
確保されているのですが・・・
誰もいないなら開放してくれ〜。
1つ前の写真で、
ホーム側ゴールマウスの裏にあたる場所の、
一番右端にローソンがあります。
つまり、このローソンの裏辺りに選手バスが
止まっているわけです。
イタリアンレストランです。
全面ガラス張りで、グランド側にはネットが
張ってあります。
ちょうど真ん中にベンチのあったテントが見えます。
ここから見ると、ベンチの左側にバスが、
右側に客席があるという構図です。
ここで優雅にお食事しながら練習見学が
できるわけですね〜すばらしい。

 引きで写すとこ〜んな感じ。
ローソン、レストラン、マリノスショップと並び、
その奥に練習場の入り口があります。
クラブハウスはまだ建設中。
最寄り駅にも近いし、立地的には良い感じです。
ピッチはちょっと見難いけどね〜。(←負け惜しみ?)

・・・あ、試合ですか?
久保に2発もやられて完敗でございました。
後半5分で既に0-3。
せめて1点返して欲しかったなぁ。


Magazine Top 2006年トップ