Thanks Day (ヤマハ)

7月30日(日) 13:00〜18:00
本日の中山さん


 一応応募してみました。  「選手バス見学会」  バスの正面から。
13時に開門してメインスタンドに席を確保後、
まずは参加したいイベントに応募。

くじ運なんて全く持ち合わせていない
管理人さんですが、一応ダメもとで「中山・森野」
ペアの写真撮影に応募してみました。

選手登場後、当選発表があったのですが、
なんと当たってしまいました。びっくり〜(*^^)v
次は混雑する前にBゲートの選手バスの見学へ。

座席の前には選手の名前が貼ってありました。
ちょっと見えにくいですが、
白いドリンクホルダー?の所です。
一番後ろの右側はゴンちゃんの席♪
運転席の前にはずら〜っと
水色のくまのぬいぐるみが並んでいます。


 「スタジアムのピッチ体験」  タイトルボード見学  砂も撮ります!(笑)
選手が登場するまでは
ピッチに入ることが出来ます。
バス見学のあとはバックスタンド中央の
バルーンアーチをくぐって、
靴の裏を消毒してからピッチへ♪

ネスレビジョンに映ってみたり、みんなで
ベンチに座って記念撮影したり、11人で2列に
並んで、スタメン集合撮影を真似てポーズを
取って写真を撮ったり、ピッチの上を満喫しました。
選手の入場口に飾られている、優勝記念のボード。
過去の栄光がまぶしいです・・・。

みなさんがタイトルボード撮影をしている間に
こんなものも撮影。

ピッチへ入るときの注意書きと、
ピッチ整備用の砂の入ったバケツ。
ちゃんとジュビロのエンブレム付の
バケツなんですよ〜。

 「千里愛風ライブ」  Aチーム  Bチーム
ついこの間も見た気がするのですが、
またまたライブです。
このとき目が釘付けになったのはジュビィちゃん。
踊りがすご〜く上手なんです。
横浜戦の時にはサインも貰ったし、
ちょっとファンになりそうです。(笑)
15時になり、選手が登場!
試合の時と同じ映像がネスレビジョンに流れ、
選手紹介が始まりましたが、紹介の順番が謎。
と思っていたら、呼ばれた順に選手が
ピッチに入ってきました。
どうやらチーム分けされているようです。

左端から、中山、大井、菊地、
成岡、西野、岡本、中村、森野。
西、鈴木、茶野、服部、森下、太田、藤井、犬塚。

 Cチーム  Dチーム  監督登場
名波、前田、金、上田、八田、山本。
怪我の治療で遅れていた
田中&佐藤もこのチームです。
福西、川口、カレン、ファブリシオ、船谷、松井。
怪我の治療で遅れて到着した村井もこのチームです。
ジュビロ君&ジュビィちゃんにエスコート?
されてアジウソン監督登場!

 中山さんご挨拶。  Jリーグ物産展  「選手とミニゲーム」
昨日の試合に負けて落ち込んでいる
選手も多々います。
皆さんも多少の落ち込みがあって、
ここに駆けつけていると思います。
皆さん、僕達に元気を下さい!

これですっかり昨日の事なんて
ごまかされてしまいました。(^-^;
まず最初に物産展で売り子をしていたのは
ファブリシオと能活。

能活の方は結構売れていたのですが、
ファブの方は全く売れず、
ヒマを持て余し中だったため、
笑顔で写真撮影に応じていました。
商品の配置にムラがあるんじゃないかしらね〜。
ピッチ上ではミニゲームや
ジュビロスタイルフットボール
(リフティング)を開催中。

参加していない選手がピッチ中央に作られた
テントの後ろに行ってしまうため、
首から下が見えません。(^_^;)

 「選手と写真撮影」  康太君がリフティング中に・・・。  リフティングはできません。
撮影はアウェイ側ゴール裏で。
写真は福西さんの撮影ブースです。

この後、私たちも写真撮影に参加。
5人までOKということで、
制限いっぱいの5人で写真撮影に行ってきました♪
明るいところでの撮影だからきっと綺麗に
撮れるわ〜なんて思っていたのですが、
実際は屋根があって陰になってしまい、
写真が暗くなってしまいました。周辺が明るいので
フラッシュもなかなか反応せず・・・。

このときピッチ上では
「チャレンジ!フリーキックの壁」を開催中。
FKを蹴るのは名波、ファブリシオ、ジュンギュの3人。
成岡の時はバスケットのドリブルをしながら
乱入したゴンちゃんですが、このときは後ろで
拡声器を持ってなにやら企んでいます。

この後、後ろでは中山&大井が
ボールを投げたりヘディングしたりと、
見せ場を持っていってしまいました。(^-^;

次は船谷。ここでも後ろで邪魔をしたので、
船谷に次の選手に指名されてしまったゴンちゃん。

え〜ゴンちゃんに出来るかしら〜(失礼炸裂)
なんて思っていたら、本当に、
リフティングはできません!と
きっぱり言い切ってしまったゴンちゃん。
そ、そんな〜。やっぱり?\(^^;;)

 その頃後ろでは・・・  あっ!  「チャレンジ!ジュビロのGK」
名波&岡本がリフティングの練習中。 菊地がボールに座ってるぅ〜。
アジさんに言っちゃうぞ〜。

福西チーム対カレンチームでPK戦。
GKにはジュビロ君とジュビィちゃんも参加。

写真は小さな男の子のPKをあっさり止めてしまい、
サポから大ブーイングを浴びる松井。(^-^;

 ゴンちゃんも蹴ります。  「サンクスハイタッチ」  被害者は健ちゃん。
PK戦が終わり、ピッチ上のイベントが全て終了。
選手たちが全員ピッチ上に集まり始めたとき、
ゴンちゃんが無人のゴールにシュート!
・・・も枠を外れる。
ええと・・・普通に外しましたか?
それとも狙って外しましたか?
ちょっと微妙な外し方で迷うところ。
ピッチ上に全員集合して記念撮影をした後は、
Cゲート方面とDゲート方面に選手が分かれて
ハイタッチでお見送り。

記念撮影ではCゲート方面の端にいたのですが、
選手を確認して、ゴンちゃんはDゲート方面だ!
とさっそく移動。

すると・・・「は〜いっ!は〜いっ!」と
威勢の良い声が聞こえてきます。
もちろん声の主は中山さん。
サポ1人1人と力いっぱいハイタッチしていました。
あのテンションとバチン!バチン!と当てている
手のひらは最後まで持つのでしょうか・・・。
「は〜いっ!は〜いっ!」とリズム良く
ハイタッチしていたゴンちゃんでしたが、
サポの間隔が少し開いてしまい、
その間を埋めるように、隣の健ちゃんの後頭部に
「は〜いっ!」とハイタッチ。(笑)

ゴンちゃんとハイタッチしたあとは、
手のひらがジンジンするくらい痛かったです。
1回でも痛いのに、いったい何人と
ハイタッチしたのでしょう?
本当にお疲れ様でした。


Magazine Top 2006年トップ