Jリーグアウォーズ (横浜アリーナ)

12/20(火) 18:30


 2005年Jリーグアウォーズ  磐田の皆様登場  優勝チームの皆様
スカパーのプレミアムシートに応募して当たったので、
初めてのスカパー席でした。ゾーン指定のようなものだと
思っていたら、一般受付で入ってから中にスカパー
受付があり、そこで指定席券を貰い、それを見せて
会場内へ。席は舞台に向かって右端の位置。
ほとんど真横から見るような感じですが、
舞台にはかなり近い位置でした。

いつもは各チームのサポごとに席が分かれているのですが、
今年はチームの区別無く完全フリー。昨年までは
選手が後方から入場してきて、自分のチームのサポが
いるところに向かってボールを投げたりしていたのですが、
今年は選手の入場も壇上からでした。
左からカレン、福西、太田。
田中さんはフレンドパークだけで帰ってしまったのね。
こちらは会場後方からどど〜っとご入場。
うらやましーわ。

 新人王  新人王は・・・  新人王さんスピーチ
新人賞3人の発表の後、
何故かダンス&リフティングショーになってしまい、
なかなか発表されず。
カレン・ロバート選手♪

ジュビサポ的本日一番の盛り上がり。(笑)
これしか見所が無かったとも言う。(-_-;)
「このような賞を頂けて大変光栄です。
今年はチームが不本意な成績に終わりましたが、
来年こそはタイトルが取れるように貢献したいです」
あっさりしたスピーチでしたが、
とりあえずちゃんとしゃべれて良かったわ。(笑)

 スカパー席の右隣は・・・  表彰が終わり・・・  会場内は・・・
プレス席でした。
ずっと眺めているだけのみなさんでしたが、
ベストイレブンの時は候補選手一覧用紙?に
チェックを入れながらメモを取っていました。
選手の皆さんが壇上へ。
オープニング以来、再び福西&太田の姿を発見。
こんな感じ。

 最後に
またガンバ大阪の皆様整列。
うらやましーわ。

最近はスカパーで生中継されるようになりましたが、
以前はニュース映像すらほとんどなかったですよね。
どうも生中継されるようになってからは
ジュビサポ的見所が少ないんですよね〜。
映像はあるはずですから、
第1回アウォーズから全部放送してくれないかしら。


Magazine Top 2005年 TOP