第34節 神戸戦 (ヤマハ)

12/3(土) 14:00 ○1-0 茶野
勝ったよ!2ヵ月半ぶりにホームで勝ったよ!
本日の中山さん
後半23分に前田に代わって出場、42分に河村に交代。


 最終戦です  後半23分  後半42分
9月24日の柏戦以来、ホームで勝っていません。
最後はホームで勝利を!

もちろん勝って賞金圏内で終わりたいのですが、
今日欲しいのは何と言ってもカレンのゴール。
新人賞を確実にするためにも是非2ゴール
決めて欲しいところです。
しかし・・・何本シュートしても決まりません。
前半だけで2〜3点入っても良かったような・・・。
前田に代わって中山さん登場♪
この4分後に俊君のシュータリング?
からボールがバーに当たって跳ね返ったところに
茶野が飛び込んでゴール!ちょっとびっくり。(^-^;
中山さん河村と交代・・・。

ゴンちゃんがオーバーヘッドで折り返そうとして腰から
落ちたので「も〜無茶するんだから〜」なんて言って
いたのですが、そのすぐ後にベンチへ行って
自ら交代を要請。( ̄□ ̄;)

最初は右のわき腹から腰の辺りを押さえていたのですが、
交代して下がってからはあばらの辺りを押さえていました。
打撲なのか、変にひねって息すると痛いとかかなと
思ったのですが、骨折の疑いがあるとは。(>_<)

 黄色い人が・・・  終了。  最終戦セレモニー
ロスタイム、神戸のGKさんも上がります! 1-0で勝ちました。
ホームで勝ちました。
2ヵ月半ぶりにホームで勝ちました♪

でも期待したカレンゴールはなし。
みんな明らかにカレンにボールを集めていたのに。(-_-;)
選手の前に並んでいるのはサインボール入りの
紙袋です。前は小さなプーマのゴムボールだったのですが、
今回は小さめのサッカーボールだったので、
数が少なそうです。
ゴール裏2階の後ろのほうですし、
最初から期待はしていないのですが。(^-^;

 引退セレモニー  森下さんご挨拶  熱い抱擁?
磐田で引退する選手は久しぶりです。
是非磐田でコーチを!
中山選手からの花束贈呈。

 選手代表ご挨拶  胴上げ  あら・・・。
もちろん中山さんです♪
今シーズンの成績がアレだったせいか、
怪我の具合を気にしているのか、
とてもまじめなご挨拶でした。\(^^;;)
モリゲさん胴上げ中。 この後サインボールを投げながら
場内一周があるのですが、
中山さんは引き上げてしまいました。
怪我の具合が悪いのでしょうか?しくしくしく。(/_;)

 何故か  ノブオさん  ジェラ登場
神戸サポさん達もたくさん残っています。
ごめんなさいね〜ゴンちゃん帰っちゃって。^^;
それともJ1が名残惜しいとか?\(^^;;)

やけに盛り上がっているな〜と思ったら、
アウェイ側ゴール裏にもボールを投げた選手が
いたようです。最後に家族席に向かってボールを
投げる選手もいて、どうやら何故サインボールを
投げるのか、趣旨を理解していないようです。(-_-;)
モリゲさんはお子さんを2人連れて場内一周を
していましたが、もう1人子供を2人連れている選手が
いるな〜と思っていたらノブオさんでした。
双子ちゃんを連れて丁寧に最後までゴール裏に手を
振っていたので、なんだか「お別れ」のご挨拶みたいで
微妙な感じが・・・。

と思っていたら翌日、"退団、移籍の意向"
という記事が。や、やっぱり( ̄□ ̄;)
ほとんどの選手が場内1週を終えていましたが、
まだ選手が残る中、
「ファネンブルグさんがいらしてます」のアナウンス。
しかもモリゲさんが引き上げる前で、
ジェラがゴール裏に到着すると、
今度は「森下選手お疲れ様でした
(という感じだったかな?)」というお見送りのアナウンスが。
間が悪いというか、同時進行するなよ!というか。
最後まで手際の悪い磐田さんでした。


Magazine Top 2005年 TOP