コルテアズーパーティ (グランドホテル浜松・鳳凰の間)

10/10(日) 13:00〜14:30
本日の中山さん
出席


 会場内です。  選手&監督勢ぞろい?  寿司作りに挑戦
今年はいつもの会場に戻り、グランドホテル浜松で。

会場内が暗くなり選手登場を待っていると、
子供たちが登場して聞いたことも無いジュビロソング
にのって踊り始め、場内が妙な空気に包まれました。
これが結構長くて・・・。
さらに司会の人が「続きまして・・・」と言って
今度は白い衣装を着た女の人達が出てきた
ところで場内騒然。(^-^;

初めての演出はかなり不評で、
壇上で踊っていた人は気の毒ですが、
あきらかに場違いなのでいたしかたないかと・・・。
A代表に田中・福西・藤田
五輪記念試合に鈴木・服部・菊地
アジアユースに松井・船谷・カレン
と9人が欠席だったため、壇上がスカスカ。
風通りが良いわ〜って感じで。\(^^;;)

最初に社長のご挨拶。
今年のテーマは「もてなしのこころ」という言葉に、
いつからそんなテーマがあったんだ?本当にもてなして
くれるのか?とぶつぶつと突っ込んでしまいました。

次は監督のご挨拶。この場で政くんの監督挨拶を
聞くなんてついこの間まで思ってもみなかったよ・・・。
いつもは各テーブルに選手が来てくれるのですが、
今年は「もてなしのこころ」がテーマなので、
会場内に設けられた屋台に選手が散らばり、
豚汁とか杏仁豆腐とかをよそって渡してくれることに。
ええと・・・それよりも各テーブルで一緒に乾杯して
歓談したり写真を撮らせてもらったほうが良いのですが。

壇上では向かって左側の寿司屋台では
政くん・グラウ・ガヴィオンが太巻きに挑戦。
向かって右側では菊地フィジカルコーチ(サテ担当)
と名波が握り寿司に挑戦中。

 名波さんも結構ゴキゲン♪  寿司作りに挑戦 Part2  壇上はこんな感じ。
思いのほか楽しそうに握っていた名波さん。
法被姿もなかなかです。
向かって左側は大石コーチ&中山の太巻き、
右側はGKコーチ申さん&前田の握り寿司。
ゴンちゃんただ今真剣に職人さんの手元を観察中。
向かって左側の太巻き屋台です。
ただ今大石コーチ挑戦中。

 壇上はこんな感じ。  試食  握ってみたいな〜♪
向かって左側の太巻き屋台です。
ただ今大石コーチ挑戦中。
抽選で当たった人が壇上のイスに座って
お寿司を頂きます。
ゴンちゃんサービス中♪
太巻きを終えたゴンちゃん。
隣の握り寿司が気になる様子。
で・・・乗っ取ってます。(笑)

最初に握っていた前田は寿司を食べまくり、
このあと帰っていく時も隣の屋台の太巻きを1つ
口に入れていました。握っていた姿よりも食べていた
姿しか印象になかったりします。(笑)

 サイン入りユニプレゼント  選手代表ご挨拶
さて、パーティもそろそろ終わり。
最後に選手一人一人からユニのプレゼント。
くじ運のない管理人さんは当たるはずもございません。

この日欠席だった選手の分も用意してくれれば良いのに
そういうもてなしのこころは無かったようです。
選手が欠席しているのはジュビロせいじゃないも〜ん!
という事でしょうか。もてなしのこころを1から教えて
あげてくれる人はいませんか?(-_-;)
昨年はゲームキャプテンのハットのご挨拶でしたが、
今年は服部さん欠席のため中山さんご挨拶。
チーム成績がアレなのでちょっと神妙な感じになりましたが
「皆さんから元気を下さい。元気ですか〜!」
の掛け声で場内が初めて盛り上がったような。(^-^;

出口では選手の皆さんがお見送りしてくれました。
選手が2手に分かれていたので私はゴンちゃんのいる方へ。
最初に大海からお土産を貰って、ずらっと並ぶ選手に
握手をして頂きながら退場♪
選手の皆様お疲れ様でした。


Magazine Top 2004年トップ