新潟チャリティマッチ(新潟)

12/4(土) 14:00  新潟×ジーコジャパン △0-0
本日の中山さん
先発、前半のみ出場


 先発です。  キックオフ前  選手入場
9月18日の鹿島戦以来の先発出場です。
磐田ではずっとベンチ入りさえもしていなかったので
ちょいと心配ですが、
カズさんとのコンビでゴンゴールを期待♪
心配された天気ですが、
キックオフ前は日が差していました。
気温も思ったよりも寒くなくて良かったです。
ダウンコートが暑いくらい。
右から5人目、楢崎の隣がゴンちゃんです。

 記念撮影  本日の番号  服部から中山へ
前列右から名波、秋田、中山の
順番に並んでいます。
9番中山、10番名波、13番服部
どうも13番に違和感が・・・。(^-^;
パスが通るかな〜という場面。

 抱擁  がんばろう!新潟  笑顔(*^o^*)ニ
後半城と交代で下がったカズさんと
ジーコが抱き合ってます。
試合終了後、スタジアム内を選手が1週します。
この後ホーム側ゴール裏前でゴンちゃんゴンダンス。
ゴールネットの向こうだったので
メインスタンドアウェイ寄りコーナー付近にいた私からは
見えな〜い!
中央、笑顔のゴンちゃんです♪

 お土産  新聞の中身 (中山選手のコメント)  パンフレット中身紹介
入場時に貰ったパンフレットと新聞。

「地震になんか負けねぇよ!!がんばろうぜ新潟人!!」
の横断幕が最初に出たのは
地震の翌日10月24日のヤマスタでした。
やれること最大限に引き出し、表現したい
「人ごとではない」
あの思いもよらない新潟中越地震から約1か月が過ぎ、
被災者の皆さんは復興に向けて、力いっぱいの努力を
していると思います。テレビや新聞などを通じて、
厳冬を前に、被災者の苦労は大変なことだと、
痛み入ります。私の所属するジュビロ磐田のホームタウン
磐田市も東海地震が予測される地域で、
中越地震は他人ごとではありません。
いつ、私たちも被災者になるか分からないからです。
そんな中、新潟スタジアムでチャリティーマッチが
開催されます。どんな形でもいいから、
被災者の方々の力になりたかった。
私たちがプレーすることで、被災者の皆さんの活力に、
そして元気を与えられれば最高です。
ピッチの上で精いっぱい表現したいです。
Jリーグ選手会一同、
被災地の1日も早い復興を祈っています。
左側はジーコジャパンドリームチーム選手紹介。


Magazine Top 2004年トップ