2nd 第14節 G大阪戦 (前日練習見学付き)

11/23(火) 15:00 ヤマハ ●1-2 グラウ
本日の中山さん
本日は欠場


 西と山本監督  監督も一緒に走ります  ニコニコ(*^o^*)
練習が始まる前に何やら密談中。
何を話しているのでしょう?
元気です、山本監督。
奥から監督、名波、中山です。
ゴンちゃんは隣の遼一と
何やら楽しそうに話をしていました。

 別メニュー組  倒れてます。  FK組終了
ランニングとストレッチはみんなといっしょでしたが、
ボールを使ったフォーメーション練習からは別メニュー。
向かって左側がゴンちゃん、右側が洋平です。

ちなみにフォーメーション練習はというと、
山本監督が何やら細かく指示を出し、
随時メンバーを入れ替えながら、
GK(岩丸・高原)からDF→MF→FWへと
ボールをつないでいくのですが・・・。
どうも選手の皆さんわかっているのか
わかっていないのか微妙。
説明を聞いている選手たちの顔が無表情
なんですよね〜。うなづいている選手皆無。
頭の上に?マークをつけているとしか
見えない選手も多数。(^-^;
その中で唯一理解していると思われる名波さんが
西に一生懸命説明しておりました。
明日の試合は大丈夫なんでしょうか・・・。
フォーメーション練習の次は、アウェイ側で
シュート練習組とホーム側でFK組
(名波・藤田・服部)に分かれます。

シュート練習の途中から加わったゴンちゃん。
ミロシュートとか、しずぎんシュートなどを放ち(つまり枠外)
しまいにはシュートする前にコケるという有様でしたが、
その後なんとかシュートを決めて、
見学者&監督から拍手が・・・。(^-^;

でもやっぱりシュート練習は楽しそうでした。
もうすぐ完全合流できそうですね。
シュート練習を眺めています。

 23日 G大阪戦  名波さんおめでと〜♪  ロドゴ〜ル!
さて、翌日です。
暑いくらいの良い天気でした。
前節広島戦でリーグ戦通算250試合出場を
達成した名波さんに花束贈呈。
背中に「YUZUNA 7」と入ったユニを着た
娘さんを抱えています。
久しぶり〜♪
リーグ戦では10月2日のダービー以来です。

 本日のゴンちゃん。  ガンバサポ浮かれ中  セレモニー
「ス」の上です。
1番左端は途中交代した西が右足をアイシング中。
ええと・・・今日は左右の足を間違ってないわね?(^-^;
その後ろに立っているのが洋平です。
試合終了後、看板を乗り越えて選手と抱き合ったりして
警備員出動の騒ぎとなりました。
はいはい。ヤマスタ初勝利おめでとう。
看板は壊さないでね。
今年最後のホームゲームなので
選手のみなさん勢ぞろい。

 選手代表 中山雅史  ご挨拶中です。  サインボール投げ込み中。
社長、監督と挨拶が続き、
選手代表のご挨拶はゴンちゃん!

ファーストステージはハットの開口一番
「すいませんでした!」というご挨拶だったので、
また服部が謝るのか〜という空気が流れたところで
ゴンちゃん登場!
スタジアムがどっと沸きました。(笑)
こんばんは!(ジュビサポ・こんばんは〜!)
ホーム最終戦、勝利で飾れなくて皆さん
落ち込んでいると思います。
元気出していきましょう!

元気ですかぁ〜!(ジュビサポ・お〜!)
ガンバも元気ですかぁ〜!
(まだ残っていたガンバサポ・お〜!)
ありがとうございます。

写真は「ガンバも元気ですかぁ〜!」と
アウェイ側ゴール裏に向かって
大声を張り上げている所です。
そういえば4年前のセカンド最終節。
ゴンちゃんが得点王を決めた試合もガンバ戦で、
ゴンちゃんのご挨拶中に騒いでいたガンバサポに向かって
「そこのガンバサポ!悔しいのはわかりますが
静かにしてください!」
と突っ込んでいたのを思い出しました。
試合後にバックスタンドの前に
ビッグフラッグが広げられたので、
選手の皆さんはバックスタンドのアウェイ側と
ホーム側の二手に分かれてしまい、
中央付近にいた私達はほとんど
スルーされてしまいました。ひど〜い。

ただし、一番最後にバックスタンドを通過した
名波さんは、とってもたのしそうに腕を回しながら
遠くに投げようと頑張っていました。
その後は目の前にいた子供に手渡し。
サービスのいい名波さんでした。


Magazine Top 2004年トップ