No,40
第8節 ジュビロ磐田×ジェフ市原

2002年10月12日(土)15:00 ジュビロ磐田スタジアム(ゴール裏2階)
あぁ負けたさ観戦記 
磐田 1 市原 2
前半 15分崔龍洙 41分中山
後半 0分崔龍洙

夏のナイターが終わり、デーゲームになると朝起きるのが辛いったらありゃしません。都内某駅集合が7時30分。
本日はシングルビーンデーということで(違)途中のSAで探したのですが見つからず。残念。
かなり余裕を持って出発したつもりが、いきなりの渋滞でスタジアム到着が列整時間ギリギリとなってしまいました。
それでもあまりの暑さに飲み物を買って行こうとAゲート入り口にある自販機を見ると、
「BOSS」「ジョージア」・・・・ないじゃんっ!ダメじゃんっ!ここをどこだと思っているのだ。ジュビスタだぞっ。
スポンサー様の新商品を置かないとは何事じゃ。
本日は鹿児島デー(これは本当)なので、入り口で鹿児島のいも飴を貰ってゴール裏2階へダッシュ。
いつものようにゴール裏Dゲート付近で集り、札幌や大阪のお土産&トークバトルの
チケット配布タイムと化したオフ会を過ごしていると、急に「きゃ〜♪」と悲鳴が。
視線の先を見るとネスレビジョンにはシングルビーンのCMが映されていました。
始めてみるCMにワクワクドキドキでございます。うふ。
皆さんつい数分前に本人がゴール裏にご挨拶に来た時より反応が激しいのですが・・・。(^_^;)
これでは本人の立場がございません。まぁ気づいてないだろうからいいけど。←おいっ。
ちなみに私は努めて冷静に見ていたわけなのですが、私の前にいたおにーさんに
「うるせーよっ」と睨まれてしまいました。しかも耳を押さえてました。
「キャー」は一瞬のことだったのにいつまで押さえている気でしょう。嫌味ですわっ。
今日の対戦相手はこのところ何気に手こずる市原さんです。
ファーストは引分けですからね。
しかし何だかんだ言っても最後は負けない磐田さんなので大丈夫でしょう。
残業は困りますが・・・。
予想通りジェフサポさんは数えるばかり。ざっと100人も来ているでしょうか。
アウェイ側ゴール裏の端にはサックスブルーな姿がチラホラ見えています。
少人数で頑張ってコールをしているのをよ〜く聞くと、「かし〜わレイソル!」
ん?え?今日は柏戦だったのか〜。(違います)
結局誰のコールだったのか不明。う〜ん気になる。
いつもは試合が遠いのに、今日は妙に近い場所でのプレーが多くてよく見えます。
つまり押し込まれてるってことね♪ (-_-;)
そして前半15分に崔龍洙にキレイに決めらてしまいます。
まぁまだ前半15分だし。それほど問題はないでしょう。えぇ。
それにしても磐田のファールが多すぎます。ことごとく相手ボールになってしまいリズムが悪く、
33分にはマコ、37分にはタカに警告がでてイライラが募ります。
タカの場合は相手がひぱったように見えたのにタカのファールの判定に
スタンドがざわめきますが、本人が一番キレてしまいイエローが。
次節出場停止じゃないのよあんた。しくしくしく。

前半終了間際。苦しい時にはゴンゴールです。珍しく(失礼)キレイに決まった同点ゴール♪
アウェイ側だったのでシングルビーンポーズはお預けでしたが振り出しに戻ってハーフタイム。
しか〜し!ほっと一息つくところが、笛がなった瞬間に磐田の選手たちが審判に詰め寄りびっくり。一体何があったの?
と・・・西が審判を突いたように見え、マコにレッドカードが出され、西がシャツを脱いで怒ったように去っていく・・・。
だ、だ、誰が退場になったの?西なの?マコなの?どっちなのぉ〜。
秀人はあらゆるものを投げ飛ばしながら引き上げて行き、タカはバックスタンドにボールを蹴りこみ、荒れまくり。
見ている方は何が起きたのかわからず呆然と見つめておりました。
携帯速報でどうやら崔龍洙のシュミレーションを取らなかった事への文句だとわかりましたが、
きっと前半の判定全てが積もりに積もって爆発したのでしょう。そうとしか・・・だって全員キレまくってたもの。ゴンちゃんまで。
すっきり気持ちを切り替られたのか不安でしたが、ピッチに剛君が出てきて初めて退場したのがマコだったことが判明。
さて後半開始・・・・・はい?失点しましたか?あぁそうですか・・・・って何で〜っ!
一体何がどうなって失点したのやら。誰のゴールなんだかわけがわかりません。
なんと言ってもアウェイ側で後半開始0分ですから。こんな展開は1ヶ月ほど前に見た覚えがあります。
確か相手は関東の某赤いチームです。今日ウチが負けたら首位になっちゃうかもしれないチームです。思い出させないで下さい。

とにかく審判とは揉めないでおくれ〜と思っていると、ホーム側で磐田のFKの場面。
どうやらボールから壁となっている市原の選手たちの距離が近すぎると名波が審判に文句を言っているらしい。
しかしそこは名波さんです。キレたりなんかいたしません。おもむろにボールの位置から一歩一歩図るように歩き、
市原の壁を通り過ぎたところで、「ここでしょ?」のポーズ。苦しい展開なのに爆笑。まったく惚れてしまいそうです。(何故)
ここまでされたらいくら山西君(主審の名前です。えぇややこしいです)でも仕方がありません。壁を少し下げます。
というより名波さんが仕切ってます。時間をかけた割には俊哉さんのFKは外れちゃいました。(^_^;)
さらに福ちゃんが倒れている間にFKで試合が開始され、自分のところにボールが来ると
さくっと立ち上がってボールを追いかける福ちゃん。さすがです。腹黒です。惚れてしまいそうです。(だから何故)

ロスタイムは3分。いつもは最後まで諦めない選手たちですが、どうも今日は集中が切れてしまったらしく、
諦めムードが漂い、後半の猛攻も実らず試合終了。そういえば後半は10人だったのよね。忘れてたわ。
今日は審判も審判でしたが、崔龍洙も怪しいダイビングとかゴール裏への挑発行為とかはっきり言って感じわるっ!でしたわ。
2得点の方がもっと感じわるっでしたが。(-_-;) せめて残業くらいしても良かったのに。ぼそっ。

ここで携帯にメールが。あ、鹿も負けやがった。足並みそろえて仲のよろしいことっ。

第7節 G大阪戦へ Magazine Top