2001 Jリーグアウォーズ
〜横浜アリーナ〜

2001年12月10日(月)  場所→ジュビロ席
ジュビロの皆さん登場。
何かやらないと気が済まない人がいるのでこうなりました。(笑)
さすがに9人もいると(名波は欠席)円陣が組めます。
選手全員が来ていた鹿島は台からはみ出ちゃって
やりたくてもできません。
というか、やりたいとかいう人は・・・きっといない。(^^;)
こうやって剛君もジュビロに馴染んで行くのでした。
優秀選手賞のジュビロの皆さん勢ぞろい。
1人だけ服装が違うゴンちゃん。
微妙に色も違うからどこにいてもすぐにわかります。
やっぱり目立っていたゴンちゃんです。
そしてやっぱりスーツ姿が板についていない大ちゃんです。

功労選手賞のピクシー。奥様が豪華です〜。
川淵チェアマンが頑張ってセルビア語?でスピーチしたのですが
全くわからない私が聞いてもかなりヘン。(^_^;)
ピクシーは笑いをこらえるのに必死のご様子。
かなり面白いひとときでした。(笑)
優勝監督賞はかっとばして、最優秀監督賞です。
鈴木監督の受賞が決まると、
後ろのほうから「きゃ〜っ!」と叫び声が。まぁまぁ落ち着いて。
とか言いながら最後に「まさく〜ん♪」と叫んだのは私たちです。

GKはアルノ。「ジュ・・・」と聞こえただけで「きゃ〜♪」という声が
するのでそりゃ大変です。剛君が呼ばれるとすごい声援で
次の人の名前が聞き取れず、「誰?誰?」と聞くと中田浩二との事。
ふぅ〜ん。あっそ。インタビューの時はアルノも剛君も
ヒデ&マコの名前を出していました。世間の評価が低すぎるのよね。
ベストイレブンGKアルノ ベストイレブンDF大岩剛
MFは3連続きゃ〜です。
なぜハットにだけ聞いたのか
わかりませんが、寒い中待っていた
ファンに一言と言われて
「あ、ご苦労様」と。素敵です。(笑)
あと1人は小笠原。ま、仕方ないか。
FWは得点王のウィル。以上!
え?もう1人いたって?
気のせいじゃない?
ベストイレブンMF藤田俊哉 ベストイレブンMF服部年宏 ベストイレブンMF福西崇史

MVPが発表され、俊哉さんが後の方から
前へ出て行くときです。この時ももちろん
川淵チェアマンの「ジュビロ磐田・・・」の声に
各所で絶叫が。(^_^;)
ゴンちゃんのうれしそうな顔と
ちょっと意外そうな顔をした俊哉さんが
印象的でした。
隣で奥様が涙ぐんでいます。
この後、壇上でスピーチをする際
俊哉さんが奥様にこっちへ来る
ようにとジェスチャーをしていた
のですが、控えめな奥様は
離れまたままでした。

最後に選手が場内を周っている所。
みんなで書いた「皆勤賞おめでとう」
の寄せ書きを渡そうと声をかけたら
気がついてくれたのですが、
ちょっと離れていたので、
投げて!という手付きをして
受け取ってくれました。
そんなやり取りをしていたので
ジュビロの皆さんと離れてしまい、
ダッシュで戻るゴンちゃん。
代表戦でゴンダンスをしていてあわてて記念撮影に
走っていく姿を彷彿とさせました。
新横浜駅へ帰る途中、「中山ってさぁ、普通にプレゼント貰ってたよ」
と話している人とすれ違いました。普通にって・・・。
ゴンちゃんはファンを無視するようなことはしないのっ。
ベストイレブンのみなさん。
笑顔のハット、緊張の面持ちの剛君。
そしてもちろん真ん中にはMVPの俊哉さん。


CS第2戦へ Magazine Top