[STUDIO de GON]TOPへ戻る


2月8日(木)
日テレ 21:00-22:00「どっちの料理ショー」

今日のメニューは『関口・鍋焼きうどんVS三宅・ユッケジャンクッパ』

中山 「絶対食べちゃいます。食べちゃうんだったら食べちゃうんだから〜!」
クイズミリオネアの時と違ってラフな格好のゴンちゃん。
赤と紫のラインが入ったラガーシャツ?にカーキ色のダウンベスト、ベージュのコットンパンツ。
髪型は・・・なんか毛先がツンツンしててアイドルみたいよ〜。(笑)


今日の初登場はゴンちゃんと西川きよし。剛君に初めての人は食べられないんですよ、と言われたゴンちゃん。
中山 「いや、食べて帰りますね」 当然でしょ?といった顔。
剛   「さっすが〜強気ですね」

今のお気持ちは?
鍋焼きうどんは中山雅史・横山めぐみ・舞の海・西川きよし・YOU・草薙剛の6人。
ユッケジャンクッパは小倉久寛1人だけ。
中山 「見た目、美味しそうだったから」
私は何を置いてもごはんが大好き♪でも辛いのもは苦手だから今日は私も鍋焼きうどんよ♪

うどんを切るシェフに向かって
中山 「起用ですね!」
三宅 「これ仕事ですから、シェフですからね」
中山 「そうなんだ」と口パクで大仰に驚いてみせる。おどけるゴンちゃん。かわいーわ。

ユッケジャンクッパの番になり、
三宅 「辛いけど止まらないんですよね」
シェフ 「止まらないんですよ。バランスがいいんですね」
三宅 「そういうことですよ、中山さん」
中山 「最高ですね」と突き放すような嫌味な顔。
三宅 「嫌だな〜その言い方」

鍋焼きうどんの特選素材紹介コーナー
関口 「中山さん、まだ紹介してない素材わかりますか?」
中山 「鍋ですね!鍋じゃないですか?」
関口 「え?・・・えぇっ!?」
と驚く関口さん。その後ろで動揺する三宅さん。
本日の特選素材は本当に鍋だった。さすがゴンちゃん野性の勘?
それともTVをわかっていなかっただけか。言ってはいけないことを言ってしまったか?(^_^;)
鍋にこだわる仕事人のVTRの後、
中山 「極めてますよね〜灰がたまって、あぁいい色が出たなと僕も思ったんですけどね。」はいはい。

ユッケジャンクッパの特選素材、もやしを試食して
中山 「言葉がないですね、もやしだけで言葉がなくなったのは初めてですね」
いいリアクションですゴンちゃん。TV的にOKよ。

鍋焼きうどんはうどんつゆの試食。
中山 「これで雑煮が食べたい!」

中山「その、さっきのもやしが入ったユッケジャンクッパ。これが僕の心を揺さぶるんだろうか?」と目を見開くゴンちゃん。
三宅「どうして疑問形になっちゃうんですか?」

めちゃめちゃ食べたそうな顔で調理を見つめるゴンちゃん。物欲しそうな顔になってるわよ。
鍋焼きうどんにお餅が入ると
関口「中山さん!」
中山「いいっすね〜。疲れちゃいましたね〜もう見てると。」
ユッケジャンクッパが出来上がってくると、
中山「やっぱ腹減ってる時は飯もんなのかな〜」

さぁ!どっち?
鍋焼きうどんを選んだのは初登場の2人だけ。やっちゃったのね〜。
初心貫徹。いい心がけよ、ゴンちゃん。でも、食べられないんだけどね。
中山「うそぉ〜」
中山「おかしいよ、YOUさんは」

中山「いや、お腹すていないっすもん!」とお子ちゃま炸裂なお言葉。

YOU「すごく大きな人間のはずのお2人がものすごい小さくなってますよ。」
三宅「中山さん、ゲームに影響とかしないですよね?今日の仕事が」
中山「してたまりもったまっ☆■#♂?・・・もういいっす。口も回らなくなりました。」
三宅さん大ウケ。

エンディング
スタジオから出てきたゴンちゃんは「ここ食堂ないんですかね?もう終わってますよね」
とめっちゃお腹の空いた人の発言を。空いてんじゃないのよ。

ゴンちゃんの大好きなエビが入ってるし、途中で雑煮が食べたいって言っていたところへお餅が入ったから
もう絶対鍋焼きうどんに行くと思ったわ。お疲れ様〜。


Back