[STUDIO de GON]TOPへ戻る


10月21日(土)
19:00-20:00 TBS 『筋肉番付』キックターゲットV 

キックターゲットV最初の挑戦者はジュビロ磐田のみなさん。

中山「キックターゲットスリ〜〜ッ!第1弾、中山が登場です!そしてジュビロ磐田が頑張りまぁ〜〜す!見てくださぁい♪」
 
と始めから大声で声を枯らしそうなゴンちゃん。
中山「気合入ってるよ」「金もって帰るよ」「的があるよ的があるよっ」っと言いながらみんなと並んで登場。
「はい9番狙います」の声で、みんなでヤマの両手両足を持って、飛んでいくヤマのヘッドで9番ゲット。(笑)
 
誰が考えたのかしらね、この登場。聞かなくてもわかるような気はするけど。

中山「はい来ちゃいました来ちゃいました。また来ちゃいましたよ。ジュビロ磐田に来ちゃいましたよ。
    2百万、2百万、初物だ、初もんで取っちゃっていいのかな?良いのかな?このオレが!」
 
同じ言葉を連呼しすぎ。なんか無理してない?

まずはフクちゃん。
中山「芝目読め、芝目読まないとダメだぞ〜」
フク「ゴロ(5・6)」と5番・6番を狙うが上の1番付近に外れる。
中山「風も計算に入れろよ、すんげー吹いてるから今上空」
3球目で6番、4球目で5番、5球目で1番と連続ゲット。次は1球外して7番・8番連続で抜く。記録5枚。

次は井原さん。「4枚以上決めたいですね」と実に落ち着いている井原さん。
それに対して「俺、1球目は確実に決めていくからね、俺なんかだと」 
うるさいっ。とても同級生とは・・・。
最初を外して「ヤバイね・・・」 次も外すと俊哉さんが「マーちゃん大丈夫?」とはしゃぐ。
記録なしを恐れる井原さん。大丈夫、ゴンちゃんじゃないから。結局2枚を抜いて終了。
ところで俊哉さん、はしゃぎすぎ。

アナ「ラモスかラモスか!」の声の中、華麗なドリブル。
アナ「おっと息が切れた」「いい緊張感ですか?」
中山「いい緊張感ですね、なんか吐きそうです。キューキューしてますお腹が。
    人の見てるときはいいんすけどねー。自分がいざやるとなるとね、遠いんですよねこれがね、またね。」

いろいろ言ったものの、結局
中山「4番がいいな♪」 とやっぱり最初に4番を抜く。
俊哉「4は好きだよね、4が」 とまたまたはしゃいでいる俊哉さん。

2・3球目は7番・8番を目指して
中山「ナハ!ナハ!」 を連呼。若い子以外にはわかるネタ。2回連続で外す。

4球目は
中山「ナハ!・・・あごめんなさい。(笑)ちょっとリラックスしてみました。ちょっと緊張してますんで。
    過緊張〜!ナハッ♪うん。ナハッ♪うん。」 で8番ゲット。(笑)

5球目は9番を外ずし、跳ね返ってきたボールを思わず蹴って
中山「邪魔なんだよね、あのボール」
ヤマ「こぼれに反応してるよ〜」

6球目の狙いは7番。でも3番ゲット。7球目も7番を狙うも上に外れる。記録3枚。

中山「みなさんたぶんこんな結果、わかっていたと思います。僕もうすうす感じてたんですけどね、
    いろいろ身の程知らずなところがありまして、え〜失礼致しましたっ。」

あれ?もう終わり?俊哉さんは?秀人は?山西・田中・川口・大岩選手も来てるのに。
ところで、JOHPで言っていた意外な人が活躍って・・・誰も活躍してないじゃない。(^_^;)


Back