[STUDIO de GON]TOPへ戻る


6月6日(火)
TBS 9:05-9:30「なはまるマーケット」はなまるカフェのゲスト:生田智子

おめざは智子さん特製ジュースと山崎のミニクリームパンでした。
中山家の朝食に欠かせないメニュー。ジュースは同じ事務所の水野真紀さんから教えてもらったとの事。
バナナ1本、牛乳・飲むヨーグルト(100cc)
きな粉・黒すりごま・抹茶・プロテイン(小1)・はちみつ(少々)、青汁(粉末1袋)

入りの健康ジュースで、毎日飲んでいるそうです。ゴンちゃんが作ると「ゴン汁」だとか。(笑)

最初の話題はやはりハッサン2世国王杯の事に。
試合の2日前にTELがあって、練習中に他の選手と接触して、
腰を痛めたので今回は出られないかもしれないと話していたそうです。
若い選手は10万くらい電話代をかけているのにゴンちゃんはいつも1遠征につき1回くらいしかTELしてこないとか。
逆にかかってくるとケガかなと思ってドキッとしてしまうらしいです。

[ある日の夜]食卓の写真。隅にゴンちゃんの手が映っています。何故かきつねのポーズ・・・。

 あまり外食はしないとか。奥さんは大変ね。
 味噌汁は温かいものなので飲まないそうです。
 新陳代謝が良すぎて熱いもの、辛い物は汗が出てしまうのであまり好まないようです。
 鍋料理も熱いからあまり食べないと聞いていましたが、味噌汁もイヤなのね。
 食卓にはゴンちゃんは青・智子さんは赤いランチョンマットが敷かれていてちょっとおしゃれでした。

 薬丸さん「中山選手の好きな料理はなんですか?」
 智子さん「わかりません〜。おいしいとか言わないんですよ。誉めると向上心がなくなるからって。
       「まぁまぁだな」が一番の誉め言葉でした。」

 あら。誉めないとやる気が出ないってこともあるのよ、ゴンちゃん。

[王様のイス]豪華な黒い革張りのイスの写真。
 智子さんがゴンちゃんに結婚1周年の時に記念に買ってあげたもの。
 座るとのけぞっちゃうから、飲み物とかを取ってーと言うのでオプションで小さいテーブルをイスに付けたそうです。
 きっと「チャンチェ取って〜!」とえらそうに言っているのでしょう。あ、甘えてるのかも。(*^o^*)
 ゴンちゃんからはバラの花が1本だけで、 

 智子さん「(プレゼントを)期待してたのにあげ損でした。(笑)」誕生日やクリスマスもくれないとか。
       「今の若い方は彼女に(プレゼントを)あげますけど、主人くらいの年齢はないですね、
       テレもあるんでしょうけど」

 2年目は2本。3年目は3本。今年は「もういらねえよな」って言われたけど、お願いして買って貰ったそうです。

 昨年のCSでまさし隊が投げたバラの花はどうなったかな〜。

[愛人]名波選手との2ショット写真。

 5月の終わりに名波選手が磐田へ帰ってきたので、ジュビロの選手と食事をしたときに撮ったもの。
 よくメールをくれるそうです。メル友情報は間違ってなかったのね。
 クイズ形式で「今僕は何処にいるでしょう?1〜。2〜。3〜。4トモさんの心の中。 名探偵ナナン」
 とか書いてくるらしい。ちょっと寒いかも。(^_^;)
 薬丸さんにも「笑えるような笑えないような・・・」と言われていました。^^;
 智子さん曰く、ナナは「かわいい」「クールでカッコいい」そうです。

[家族]ジュビスタの家族席の写真

 いつも家族席で応援しているそうです。

 智子さん「(選手の奥様方の中で)一番年上なんですよ〜。仕切っているつもりはないんですけど、
       しっかりしやきゃとは思っているんです」

 この際智子さんもキャプテンマーク付けちゃいましょう!(笑)

[My帽子Myブーツ]乗馬の赤い帽子と黒いブーツを履いて馬の前で撮った写真

 自宅から車で30分くらいのところで最近乗馬を始めたそうです。
 東京と違って目立つ建物とかがなく、農道が多いのでどこで曲がったらいいかわからない。

 智子さん「里芋の葉っぱの所とかって覚えていると秋・冬になると枯れちゃって」

 NHKで方向音痴についての番組をやっていたときに、方向音痴の人は建物とか看板とか不動の物じゃなくて、
 ちょうど小さい子供が歩いていたとか流動的なことばかり覚えているからダメだ。と言っていました。
 私も方向音痴だけどそんなにアホじゃないわっ!って思ったけど枯れる物を覚えてちゃダメよね。(笑)

はなまる伝言版

 1967年モノのロレックスの腕時計を探しているとのこと。
 智子さんは学年は1つ上だけど、ゴンちゃんと同じ67年生まれだから2つ見つかればお揃いね♪

 「今の若い方」って何度か言ってましたね〜。そう言えば私も言ってしまうかも。(^-^;


Back