[STUDIO de GON]TOPへ戻る


1月9日
TBS 10:00-11:00 炸裂スポーツパワー「同乗インタビュー」

一部未完の部分あり。後日追加予定。

小倉アナの同乗インタビューに出演。
「ZONE収録中」と書かれたドアからスーツ姿で出てくる。
(って事は「ZONE」に出演したわけね。今後の「ZONE」に注意!!)

中山「着替えシーンがあるからね。たぶん、ときめいちゃうよ!キ〜ンって」(意味不明・・・)

小倉「もうどうでも良くなってますね」


と突っ込まれる。TV・ラジオ合計5本にハシゴ出演中のゴンちゃんです。


Sサッカーの時と同じ服装に着替えて外に出てくる。

中山「(車を見て)黒塗りだね。スゴイスゴイスゴイ!」
   「(車に乗ってミニ鏡餅を発見)おもちがあるよ・・・。これは強引でしょ!」


小倉「1999年はいい年でした?」

中山「いろいろありましたよ。でも最後はまとめたかなと。・・・手術で!」


小倉「手術でなんですか〜?(笑)」

中山「内視鏡の手術。パックマンみたいのがパクパクと半月板食べてました。」

小倉「大丈夫なんですか?」

中山「大丈夫じゃないですよ。さっき走ったときもちょっと・・・。体があったまるまではちょっとヘンでしたね。」


小倉「(走るのは)一人で?」

中山「今日は嫁さんも一緒に行くとかって・・・。」 
あら・・・仲がいいのね♪ご馳走様。

小倉「2人一緒じゃ目立ちませんか?」

中山「大丈夫ですよ。走るとき羽とか付けてないし。」


小倉「羽付けてる人っていますか?」

中山「いや、俺見ましたよ!羽付けて階段から降りてくる人。」

小倉「え〜どこでですか?」

中山「宝塚。最高!宝塚。星組サイコー!」


小倉「Jリーグの中では顔じゃないですか。」

中山「いや、ラモスさんとかカズさんとかですよね、ここまでJリーグに貢献してきたのって。
  だって、カズさんがブラジルから帰ってきてから凄かったじゃないですか〜。」


 ここら辺から急にテンションが上がる。
 "愛しのカズさん"の話題になるとめちゃめちゃ嬉しいのね。

小倉「カズさん代表に復帰してきたじゃないですか。なにか話とかしました?」

中山「代表発表後はしてない。でもクロアチアから電話くれましたよ。
    KAZU〜。KAZU〜。オレKAZU〜。お前のKAZU〜。なんといってもKAZU〜。みんなのKAZU〜!」


小倉「本当ですか?」

中山「うそだよっ!そんなこと言うわけ無いじゃん!」


小倉「じゃあ、同級生の井原さんとはどういうお話を・・・?」

中山「普通・・・。ありきたりな話ですよ。(ここで一気に普通のテンションに戻る)
    あいつに引っ張っていってもらおうかなとか・・・。(笑)
    キャプテンマークはオレが付けるかどうかもわかんないし。来季はね・・・。
    監督も代わるし、いい選手がいっぱいいるから、みんな横一線ですね。」


小倉「2002年に向けてモチベーションは下がっていない?」

中山「現役である以上2002年あきらめている人はいないでしょ。」


小倉「ここまでサッカー文化が浸透してきたじゃないですか。」

中山「浸透して無いでしょ。野球と比べると飲み屋で野球談義をしてるおやじさんたちいるでしょ?
    そういうことをサッカーで話してますか?そういう会話が日常的に飲み屋さんとかで聞かれるように
    なった時がやっと根ざしたって感じられるんじゃないかと思いますね。」


今年の公約のコーナー

中山「(色紙を持って)ひとつ年をとる、じゃいけない?」
といいながら【常に全力プレー】と書く。

小倉「じゃ、カールスバーグに選ばれる、と言うことで・・・。」


中山「あんまりね、公約すると絶対叶わないんだよね。そう思わない?・・・小倉さんは?」

小倉「5キロ減・・・。」


もう一枚あった色紙に【5キロ減 Ogura】と勝手に書く。


Back