[STUDIO de GON]TOPへ戻る


1月1日 
NHK 15:20〜17:00
 「2000年スペシャル・21世紀の子供たちへ夢を」

しゃべらない平瀬選手をフォローしてかゴンちゃんばっかり語る。
松坂選手に対しては「すごいですよね。頭に毛が生えているというか・・・あ、心臓でしたね」ととりあえずボケておく。

【インタビュー】
 *32歳のゴールゲッターですからね・・・。
    「年齢を感じさせないプレーをグランドで展開すればなんの文句も来ないと思いますし、
     それを皆に納得させられますし・・・。」
 *トレーニングはきつくなって行く?
    「持久力的なものは絶対落ちていくと思いますけど、その分・・・僕は技術はないので
     あとはポジショニングや人のやらないようなことをやっていこうと思っています。」
 *海外について
    「まだ諦めてないです。チャンスがあれば行きたい。上のレベルを体験したい。
     日本以外でプレーをした事がないので高いレベルでやってみたいです。
     コミニュケーションが取れないというリスク追うと思うけど、プレーで信頼を得たい。」

【噂の検証】

 1.小学校4年生の時サイン完成。
     「3年の算数の時間ですね。人の嫌がるノートにも書きました。(笑)
      クラスの中で仕切ってましたね。」
 2.中学3年のときコーラス部に在籍していた。
     「NHK音楽コンクールに出ました!優秀賞を貰いました。
      テナーのパートリーダーでした。筑後川かこう?を歌わせてもらいました。」
     ではここで一節お願いします。と言われて「いや、今は・・・テナーなんで・・・」と困る。
     
ここで歌い上げなくちゃ〜ゴンちゃん♪(笑)
     陸上部とサッカー部とコーラス部と3つ掛け持ちしていたとの事。
 3.40歳までやりたい。
(ありがとうゴンちゃん)
     「サッカーを辞めることを考えたことがない。人のいないところに体を投げ出すプレースタイルなので、
      怪我が多いですが、それはグランドに立つための手段ですから・・・。」

【天皇杯直後の国立から中継】

  静かに語る山口&ロペスに
  「ヤマ!かたいじゃ〜ん?」
  「ロペ!すごいヘディングシュートだったね〜!」とハイテンションで割り込む。 

【王監督・吉井選手・松坂選手・田村涼子・中山雅史・平瀬智行の5人で○×クイズ】

1.子供の頃からモテていた。→ゴンちゃんのみ○
2.プロになってからモテていると思う。→ゴンちゃんのみ○「僕はこういう役回りですから・・・この席では」
3.試合中からカメラを意識している。→松坂選手のみ○
4.実は今、人に言えない悩みがある。→全員×
5.今は言えないが、でっかい目標がある→全員○「大きい家を建てたいですね!」
6.こう見えて結構気が小さい→全員○「心臓がナイーブなんですよ〜。シャイなんです!」

【リフティングが上手になりたいと言う小学生に実演して見せることに】

  「こういうのが苦手なんでねー。僕は走りが専門ですから・・・。」と平瀬に押し付けて逃げる。
  しかし、コツは?と聞かれて困る平瀬に代わってゴンちゃんばかりしゃべり、結局一番目立つ。

【2000年の願いの一言】
  「好きこそものの上手なれ」
  ちょっと笑い声が聞こえたけど、本人はいたって真面目に語ってました。
  
ゴンちゃんの発言には必ず落ちがあると思われている・・・・・。

  「好きであることが一番。好きである以上そのものを追求していくだろうし、高いレベルを得ようと
   しますから、そういうことが上手になっていく事につながるということですね。
   これはみなさんにも言えることですし、僕自身もこれに従って生きていきたいと思っています。」


Back